さて、前回に引き続きフィジカル100 シーズン2の最終回!


数年前からNetflixはシリーズを数回に分けて毎週放送するようになった。


以前は放映日に最初から最終回まで全部観られた。それも寝不足しながら観てて面白かったけどね。


昭和生まれのアタクシ、毎週放送される方が好み。


なんだろ、来週また続きが見られる!

ってあのウキウキ、ワクワクは独特だよね。

子供の頃毎週アニメやドラマを観るのが楽しみだったのを思い出す🎵


てことでフィジカル100 シーズン2も最終回。

今回も裏切らない、いや、色々裏切られててそれはそれで面白かったおねがいラブ


以下、ネタバレ書きますんで

今観てるよって方は見ないでね、読まないでね!!

本当に楽しみ減っちゃうよ!





はい、注意喚起したのでネタバレ書きます。



先週に雲梯競技で一人脱落してうわーーーー!

ってなったところで次週に!!


良いところで切りやがる…と思った人が世界中に何万人といた事でしょう。


んで続きを観たら相手チームの選手も雲梯から落ちてしまって、まさかのどんでん返し‼️‼️


力の強そうな男性を集めたチームが、女性も含めた細い人が多いチームに負けた!!


いやー、これこそフィジカル100の面白いところ!!


負けちゃったチームのリーダーが、僕の選択ミスです、戦略を間違えたと言っていた。確かにそう。ちょっと奢りがあったように見えたなぁ。。


なんかもうね、ちょっとオレ達強いし〜!な感じがイラッとしたチームだった。

だから観てる方はこの結果にはスカッとしたけどね!

(ごめんねてへぺろ


んで団体戦の後は個人競技が続く。

チームメイトとの争いをしなければいけなくなり、これまでの競技で連帯感が生まれていたのに…なんとまぁ辛い競技。


競技内容はまた重いローラーを運んで、先にゴールした人が勝ち。


ここでまた焦ってポカミスしちゃう人が数人。

なんかさ…

アタシ絶対ああいう事やるわ…

と思って観てるのが辛くなったネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


焦って手元が狂いやすいっての?

実は私、最近自分のことを軽くADHDの化があると思ってる。ああいうの絶対私やっちゃうのよね…忙しい時とか特にさぁ!



なのでその選手には人一倍共感したよね。

その人俳優さんでめっちゃイケメンだからって訳じゃないぞー。(言い訳)



んでその個人競技が何回かあって

優勝したのはなんとアモティさんラブラブ照れ

あのクシャッとした笑顔が、イノッチみたいで可愛い方です。


俺が絶対勝つ!!という負けず嫌いなところも少年漫画の主人公ぽくていい〜。


そういえばやたらと初回から映されてたなー。

韓国では有名な方なのかな?


そういえばアモティさんがやっているクロスフィットってなんじゃ?と思って調べてみたら、2000年にできたスポーツ?トレーニング方法?なんだとか。柔軟性、パワー、スピードを満遍なく鍛えるのに適してるんだってさ。


そりゃこのフィジカル100に向いてるわな!!


ちなみに惜しくも準優勝だったのは、シーズン1にも出ていた元消防士のボムソクさん。


ほんっとに一般人〜って感じの、フツーの男性。こういう人が超有名アスリートに混じっていても輝いてくれるの嬉しいニコニコ


見た目はフツーだけど、経歴はフツーじゃないけどね‼️‼️


韓国軍の特殊部隊と、消防士として10年以上働いていて、世界消防士競技で韓国人として初優勝したんだって‼️びっくりすごっ‼️


こういうフツーの人が私達の生活を支えてくれてるんだよね!と実感。ありがたやー。


日本もフィジカル100やってくれないかなぁ〜!!


あ!日本にはサスケがあるか‼️‼️