一つ前のブログに書いたヤル気満々ウェイトレスのK。


彼女は美容師を目指して勉強中なので、金曜日から日曜日までの3日間だけ働いているパートタイマー。


他の2人は一応フルタイムワーカーなのだが

なんだかんだでいつも遅刻してるし、


しょっちゅう2人で喋ってたり

バックヤードでスマホ見たりしまくってる。


ヤル気満々のKは2人に対してたまに愚痴が出るんだけど、


勤務時間中はサボってる2人とも仲良く一緒に話して大笑いしたりしている。


私は2人の事は好きだけど、さすがに最近ちょっとサボり過ぎじゃない⁉️と腹が立つ。


なんかムカつく〜と思ったら2人と話すの嫌になって今日はつっけんどんな態度を取ったりした。


でもウェイトレスKが2人と仲良くやってるの見てたら、


私ってネチネチしてんだな〜凝視


Kの方がよっぽど2人に腹たってんだろうに…

と自分の態度を反省した。


今夜は2人は一足先に帰ったので、Kと私だけになった時に


『私あなたのこと尊敬してる。

私があなただったら、2人とあんな風にお喋りしたり、普通にしたりできないわ。』


と言った。


そしたらKは


『仕事しない奴らはどこの職場にもいるからね。

ここだけじゃないわよ。』



K…えーんうーん

偉すぎる……。


そういえばK、2人のうちの1人に

ファッ◯ンビッ◯!!!

とか言われてたのに

翌日何事も無かったように一緒に働いてたんだった。




本当に尊敬します、Kさん!!