Netflixのお見合い番組、

ラブ•イズ•ブラインド

シーズン5


始まったーーーー!!


一昨日仕事から帰ってきたら旦那が

ラブ•イズ•ブラインドの新しいシーズン始まったらしいよ〜と教えてくれた。


なんやかんやあってスッカリ忘れてたら仕事中にLINEでもまた教えてくれた。


今日は日曜日で明日は仕事も休み!

もちろん見るでしょ〜!!


ってことで観始めたらもう止まらない!

朝の5時まで観ちゃった!

しかも興奮して今から感想をこれからブログに書く!!


疲れてるんだからもう寝ろ〜!

生活リズムが狂うぞ!って声が頭の中から聞こえる…

けど書いちゃうぜ!!


もうね〜、

ラブ•イズ•ブラインドもシーズン5なので前のシリーズと似たようなことまたあるんじゃない〜?とか思うでしょ?


しかも前回のシーズン4、意地悪女の子2人組のおかげでこれまた超、超盛り上がった‼️


アレを超えることなんて起こらないだろ…


起こったね!

てか、なんで!??


ラブ•イズ•ブラインドのスタッフ達の人選凄すぎ!!


って思っちゃったよね!!


ようもまぁ〜こんな人を見つけて連れてくるよ!

感心する!!


と、いうことで今回私が注目したのは、

人生迷走中の

メンヘラアラサー女子、ジョニー。

黒髪に青い瞳が印象的なジョニーはバツイチの弁護士。

男性陣との会話もジョークを交えて楽しそうにしている。

最新のうちは可愛らしい人だなと思っていたんだけど…

アレ?アレアレ???


一番人気の男性イジーと、自分のことを大好きでいてくれるクリスとの間で揺れているところから、徐々にジョニーの本性が明らかになる。



クリスとは冗談を言い合って楽しく会話して、お互いの将来も完璧に見える…



でも心は刺激を求めてる、イジーしかいない!とイジーに絞ることに決めたジョニー。



ジョニーはクリスに別れを告げるのだが、その時もそれまであんなに仲良くしてたのに?!と疑いたくなるほどアッサリ。


クリスはジョニーが他の人とも会っているのは知っていたが、今まで楽しく関係性を築いていけていたので、まさかこんなにアッサリと振られるとは思っていなかった様子。


悲しみに暮れるクリスを部屋に残して靴を履いてサッサと立ち去ってしまうのも、なんか冷た〜い

、やな感じだった。


んでジョニーはイジーとのデートを楽しむのだが、過去の恋愛話になった時に風向きは変わる。


ジョニーは過去に付き合っていた人を麻薬の過剰摂取で亡くしていた。ジョニーはイジーに、彼のことをとても愛していた、人生でこれまで一番愛した人だった、と打ち明けた。


ん???


視聴者のみーんな思った事だと思うんだけど、

ん??


それって元夫じゃないのかい?!

じゃあなんで結婚したんだい?


ジョニー曰く、元夫はつなぎだった、とのこと。

元夫さん…可哀想すぎるな…。


もちろんその話を聞いていたイジーも

は??となり、その日から二人の関係性もギクシャクし始める。


ジョニーは正直に話したのに、なにが悪いの?なぜ急に怖気付くの??と理解不能な様子。


うん…

なんかさ、なんかさ、

赤信号灯ってきたよね!!



てことでイジーは他に自分のことを好きだと言ってくれていた、もう一人の女性に決めた。


イジーも責任とってやれよ…とは思うが、

イジーよくやった!!とも思う💦

なんか地雷女って言葉あるじゃん??

まさしくジョニーってそんな感じ!!


イジーに振られたジョニーは、厚かましくもクリスとヨリを戻そうとするのだが…。



イジーが他の女性と婚約した時、

皆んなの目があるリビングルームでは、素直に感情を表に出せなかった、と言っていた。


でも近くにいた他の女の子に


『イジーってクレジットスコア(アメリカでの金融状況を表す数字)が低くて家を借りるのも苦労したって言ってた!』

『イジーにとって彼女は私にとってのクリスと一緒。2番手を妻として選ぶなんて!』

『どうせ1カ月しかもたないわよ』


なんかさ…

負け犬の遠吠えって言うのかな?負け惜しみ??


典型的すぎてもはや笑えるレベル!!

そう言うところが、幸せになれないんだよ、君ーーーー!!!

物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す



もう番組を観て、自分の発言の酷さに気付いて欲しいわね!!


ちなみにイジーに選ばれた彼女、イジーがジョニーにお別れをしたんだ、と言ったら


『そうなの…でも私はそれについては何か言うべきじゃないわね』と一言。



え、えら〜い!

満点💯なお言葉!!!


だってイジーとジョニーの事は二人の問題だから、選ばれた方は嬉しくてもそれ以上は何かを言うべきじゃないよね。


あんな奴選ばないで当然!とか、

私を選ぶなんてセンスいいね!!とか、


イジーもジョニーとの関係性を真剣に考えて、悩んでの決断だったのだから、相手をこき下ろすのはイジーにも失礼だもんね。



なんかさ、真面目にお勉強して、いい仕事について、それなり〜に稼いでいても幸せになれない人っているんだね。



幸せを逃す女性の典型的な例を見せてもらったわーーーー!!



はぁ〜、勉強になるわぁ〜

やっぱり最高!!

ラブ•イズ•ブラインド‼️‼️‼️


早く続きが観たーい!!