働いていると色んな人に会う。


お寿司屋さんで一日だけ一緒に働いたフィリピン人の女の子、Sちゃんの話し。


この子はインターンシップ制度を利用して、1年間の期限付きで働いている。


アメリカにはワーキングホリデー制度はないが、インターンシップ制度がある。私も詳しくはよく知らないが、レストランやホテル等のサービス業で働く人が多いらしい。


インターンシップのフィリピン人の子はみーんな20代前半でとても若い。詳しい年齢は聞いてはいないが、Sちゃんも20代前半。


Sちゃんはそろそろアメリカに来て一年経つので、仕事を辞めてフィリピンに帰る予定だと聞いていた。


その数週間後にウッキウキでお寿司屋さんまでやってきて、

彼氏にプロポーズされたの!

私、婚約したんだ〜🎵


と、大きなダイヤモンド💎の付いた指輪を見せてきたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ちょっとボーイッシュな髪型のSちゃん。

あれ?彼氏いたんだ…


(てかストレートだったんだ…とは口が裂けても言えない滝汗 ほら、日本よりレズビアンの人多いからさ、もしかしたらって思ってたのよ。)


色々話し聞いてたら…



なんとSちゃんの彼氏、

Sちゃんの



2倍の年齢なんだってさ!!


え…凝視2倍ってことはさ、


多分Sちゃん22歳以上…

44歳は確実!!

あら、私と同い年かそれ以上!!!



んでお二人さん、婚約してから関係性がオープンになったからか、職場で2人で一緒にいる所をしょっちゅう見るようになった👀




うん…Sちゃんの彼氏


めっちゃハゲてたよ…。

肌ツヤよくってツヤッツヤに光ってたよ!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ここまで年齢差があって、しかも国際結婚なんて大変だよなぁ…。


まぁ、他人があれこれ言うことじゃないからね。


彼氏にはしっかり働いてもらって、稼いで貯金しておいてもらおう!!


歳の差はどうしたって埋められないのだから、

それしかないよね!


2人に幸あれ!!!