今日はオススメのお風呂のお供。


子供ってバスボム好きですよね〜にっこり


だけど毎回1ドル以上するバスボムを使いたくない!


ってことで手作りバスボムもどきのご紹介。


去年の夏にアメリカのAmazonで購入した

繰り返し使えるシリコン製の水風船。(reusable water balloon]


https://www.amazon.com/98K-Reusable-Balloons-Backyard-Swimming/dp/B0B3RDHCTW/ref=asc_df_B0B3RDHCTW/?tag=hyprod-20&linkCode=df0&hvadid=598275080140&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=5391765748289183106&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1023181&hvtargid=pla-1680912809995&psc=1

↑アフィリエイトとかないので気軽に見てねてへぺろ



それに重曹を大さじ2杯ほど入れるだけ!




今回はフードカラーも入れて色をつけてみた。


1.2滴入れたら



スプーンの腹でぐるぐるとすり混ぜるだけ。



黄色は色が出にくいので、合計3.4滴入れたけど、緑と赤は発色がいいので2滴で十分だった。




んで、色付けしてない重曹の中には、以前購入したバスボムの中に入ってた恐竜のおもちゃを入れてみた。



ふたをしたらこんな感じ!


娘も色がついてる!と喜んでました〜🎵


重曹の他にクエン酸が手に入ったら、小さじ半分位入れると、お湯に入れた時にシュワ〜〜‼️と泡が出るのでより楽しい。



アメリカだとクエン酸は113gで7ドル。約900円。高いので私は買いません爆笑

ちなみに掃除にはいつもウォルマートで買えるお酢を使ってます。お酢ならクエン酸より水に溶かすのが楽なのでオススメです。



3.78リットルで3ドル!

や、安い!!



日本みたいにクエン酸が100円均一で買えるといいのになぁ〜ニコニコ



繰り返し使える水風船も、最初はちょっと高いかな?と思ったけど、ほぼ毎回使っているので値段の元は取った!と満足。



もう少し値段を気にせず買い物ができるように、今年は収入を上げていきたいところ!