ちょっとお久しぶりになったこのブログ。


何をしてたかと問われても本当に何にもしてなかった1週間。


ただ相変わらずドラマは観てました。


てことでNetflix『ウェンズデー』の感想!


もうね、もうね!!


ティム・バートンがアダムス・ファミリーを撮るなんて素晴らしいアイディア出したの誰?!!って

一言目にでちゃうよね!!


ティム・バートンを一躍有名にした映画『ビートルジュース』に出てきたオカルト好きな女の子も、どこかウェンズデーを彷彿とさせる黒髪の無口なキャラクター。


ティム・バートンもアダムス・ファミリーが好きだったんじゃないのかな?と思うほどテイストは似ている。



んでんで、映画版『アダムス・ファミリー』でウェンズデーを演じたのは当時人気子役として名を馳せたクリスティーナ・リッチ。



実はクリスティーナ・リッチとティム・バートンは1999年公開の『スリーピー・ホロウ』で一緒に仕事してるんだよね。


スリーピー・ホロウもNetflixの連続ドラマウェンズデーも現実世界に起こる超常現象を題材にしたミステリードラマ。


なんか似てますね〜!!!



90年代に青春時代を過ごしたアラフォーにはたまらない要素が詰まったドラマなのであーる!!


はぁはぁ…煽り

盛り上がっちゃった。


第一シーズンか始まるとすぐに第二シーズン制作が決まったらしいので、ティム・バートンとのタッグ作品が多いあの方も出てくれないかな〜とウキウキ。