【追記あり】妊婦の足裏 子宮の反射区の変化と性別 【24w3D】 会話の成り立ち【2歳】 | 日々の積み重ねはバウムクーヘン

日々の積み重ねはバウムクーヘン

食べることとバスケ観戦が大好きな私の三姉妹子育て健忘録。
第1子 2016.7 おはなちゃん
第2子 2019.1 おゆきちゃん
第3子 2022.4予定

東京出身、飽き性の夫に付き合って全国を転々と、現在は熊本市内でワーママ満喫中。

台風来てますね‼️

熊本は明日日曜に影響が出るって聞いたので
今日は買い物して籠る準備をしています!






きのう、仕事が終わってゴロゴロしていたら
こんな記事を見つけました😃





足裏かぁ❗️

今まで色んな性別ジンクスで遊んでいたけど

これははじめて聞いたぞ!!



ちなみに、今まで試したジンクス

★お腹の出方
明らかに第一子よりもものすごい勢いで
前に出ている。
→男の子
しかし、第2子はお腹の出方が早いって聞くのでよくわからないし、尖っているかはわからない。



★つわりの様子
明らかに第一子よりも緩いつわり。娘の時は頭いたくて仕事できなかったくらい。
→男の子
娘の時はフルタイム、いまは午前中パートという勤務体系のちがいがあるためよくわからない。


★中国式うみわけカレンダー
→男の子
ちなみに娘の時は外れた。


★重曹尿検査
→女の子
全く泡立たず。この信憑性は明らかでない。


★五円玉占い
→男の子
これも信憑性は明らかでない。



現在、2Dエコーでは
ピターッと足を組んでいるため
局部は見えず。

ベテランのおじいちゃん先生は
『子宮が見えるからほぼ8割女の子』との診断。ちなみに24wのとき。



そっちのほうが信憑性あるから
だんだん女の子の気がしてきて
はじめは男の子産む気満々だったけど
女の子のキモチになってきました😃😋







そしたら足の裏も見てみようじゃないか❗️
毎晩弾性ストッキング履いて
むくみ対策万全にして寝てるので
からだの歪みが比較的少ない朝起きた時の
写真を撮ってみました😊👍




足のかかとの内側、ここら辺だよね🎵

すいません、蚊に食われた跡が残る
お粗末な足ですが。。。。。








右足


左足




うーん。。。。。

なんとなく、右足???

男の子???





ようわからんです✨



ま、これもリフレクソロジーとはいえ
確定的なものではないので参考程度に。


明らかに占いとかよりは科学的根拠
ありそうだけどねぇ😊




来週の検診が楽しみだ(*´∀`)






ここから追記。

1日過ごしてみて、夕方また足の裏を比べたら
今度は明らかに右足が膨らんでいました!!

写真忘れたね!!



夫に見てもらっても明らかに右足。

その後、お風呂に入って弾性ストッキング履いて

しばらくしたら、朝のような左足優位に
戻っていました。

さて、どっちが正解なんでしょうか。。。。



さらに追記。
午前中仕事して、帰ってきたときの足裏。


????(。´Д⊂)????


違う角度から。







????(。´Д⊂)????


大差ないから女の子かなぁ??



***************************************


最近、とってもおしゃべりが上手な娘

現在2歳2ヶ月。



今までは
『今日は保育園で何してあそんだの?』
と聞くと
『がたんごとん』(電車に乗ったよ)

『今日は何を食べたい?』と聞くと
『・・・・』

という全く通じない会話をしていたのですが



昨日は会話が通じて
『今日は保育園で何をしたの?』と聞くと
『さんぽした、です!』って言った!!!

ほんとにその日は保育園でさんぽに行ったので
会話が通じてびっくり!!


最近、『○○、です!』っていうのが増えてきて

『(水を)こぼした、です!』
『おしっこした、です!』

って報告してくれる!!!


いるかの箸置きを割ってしまったときは
『いゆか、しっぽ、とれちゃったねー』とか
かなり高度な言葉が言えるようになってきた!

だんだん会話が成り立ってきてうれしい限り!




女の子、楽しくなってきました\(^_^)/