2022年 K-POPごと総括(7年目編)前編 | HAPPY DAY~いまさらK-POPに夢中~

HAPPY DAY~いまさらK-POPに夢中~

INFINITE , BTOB,SEVENTEEN,
その他今年はフラフラいろいろ 絶賛応援中

遅ればせながら、明けましておめでとうございます門松鏡餅絵馬

本年もどうぞよろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコ

 

実は大晦日に今年こそ今年中に総括アップするぞびっくりマークと意気込んで

PCに向かって書きかけたのですが

逃走中で活躍していたムンビンくんとサナくんから

目が離せなくなり、おまけにサナくんが確保されてからは、

サナくんを救出する宣言をしたチャンミンさん、素敵ッラブ

←何故にそれがムンビンじゃなかったのかwww

ってなって、またチャンミンさん、日本語、上手っびっくりびっくりびっくり

チャンミンさん、頑張れ~グーグーグーって声援送ったのに、

結局サナくん復活出来ず、チャンミンも確保され、ムンビンに至っては

終了数分前に確保されて幕を閉じるという結末で

気が付いたら2023年カウントダウンだったという。。。

 

 

余談ですが、私が初めて買ったK-POPCDは2AMの『이노래』

 

 

 

チャンミンさん、ウギョルにチョ・グウォンのメンバーとしてご出演されてた以来に

お見かけしたけどまさかその10年後に日本の地上波でお見かけするとは

思いもしなかったな(;^ω^)

 

 

 

それはさておき。

 

 

 

去年はコロナ渦後、やっと渡航が解禁され、2年半ぶりにLIVEに行けるように口笛

新たに推しグルも増え、韓ドラ視聴に、K-POP関連イベと

お金もイベント事も慌ただしい1年になりました爆  笑

 

 

 

 

そんなこんなで私の去年1年間を

ざっと振り返ってみようかと思います。

 

 

 

2022年は

 

 

BTOBのオンラインペンミ『Welcome to BTOB’s Home』で始まり

 

 

WOOZIくんデジタルシングル『Ruby』で幕を開けた1月

image

 

 

 

BTOBは久々の完全体(と言うには今でも違和感がぐすん)の歌声に

嬉しかったと同時に切なかったりして感情が忙しかったけど、

WOOZIくんのデジタルシングルはホントカッコ良かったラブラブ

 

 

 

2月には BTOB 3年8か月振りの全員でのカムバ

 

 

シクさんとミニョクの素敵な曲がわんさかのフルアルバムで

感無量えーんえーんえーん

 

 

 

あと韓ドラではヒョンシクの除隊後復帰ドラマの『Hapiness』

 

 

 

私がK-POPにハマったのも韓ドラからだし、

去年は推しグルが増えたんだけどそれも韓ドラ始まりなので

去年の総括には韓ドラを外せないということで私が気になった韓ドラの方も

載せていこうと思いますグラサン

 

 

ちょっぴりふっくらしたヒョンシクさんとハン・ヒョジュさんとゾンビとの対決

なかなか圧巻だった口笛

そんな状況だからラブラインは少し物足りなかったかな(;^ω^)

このドラマ観るために楽天ViKiにも加入あせるあせる

 

 

3月はミョンスのセンイルイベントにお邪魔し、

BTOB 10周年イベントにもお邪魔しました爆  笑

imageimage

 

韓ドラ 『二十五、二十一』にもハマりましたあせる

 

 

 

このドラマではチェ・ヒョヌクくんが錚々たる先輩俳優の中で

堂々とメンバーの一人として存在感あって『ラケット少年団』ファンの私としては

胸熱だったなえーんえーんえーん

ナ・ヒドとペク・イジンの結末が今でもちょっと悲しい(ノД`)・゜・。

テリちゃんの演技、ホントに素敵だった照れ

 

 

 

4月もドラマ三昧でラブ

 

『社内お見合い』『スノードロップ』『赤い袖先 クットン』

 

 

 

 

image

 

image

 

 

『社内お見合い』はアン・ヒョソプのとぼけた?ひと昔まえの財閥系のキャラ?の演技がツボでした爆  笑爆  笑爆  笑

最近あるようでないようなひと昔前によくあった財閥と一般人のラブコメがこんなに新鮮だとは(笑)

キム・セジョンちゃんのキャラも明るくて可愛かったし、

ハラハラドキドキすることなく本当の意味でコメディー入ってて楽しめたラブコメでした照れ

ハテカップルも良かったけどヨンソ・ソンフンカップルも好感度大だった(笑)

メガネ秘書室長にキュンキュンした流れで『スノードロップ』も見たけど

キム・ミンギュさん(セブチでもプデュでもない方のw)全く別人の演技でしたあせるあせる
チョン・ヘインくんもジスちゃんもお似合いだったのに悲しい結末で辛かったですえーんえーん
 
そのあとにみた『赤い袖先 クットン』

これまた Viki様様で、首を長くして待ってたジュノの演技は破壊力ハンパなかったあせるあせるあせる

ジュノ、やっぱ 色気があるというか、上手い役者さんでしたえーんえーんえーん

あんなに細い目なのにね。。。愛を語るのよ、切実に。。。

社会服務してた時は少しふっくらしてたのに、ちゃんと絞ってきて

ヒョンシクくんと大違い(笑)

それにしても長い間、ジュノのステージ見てないな悲しい悲しい悲しい

 

 

 

5月

 

はい、ソンジェセンイルお祝いケーキ

image

 

除隊して1周りも2周りも成長した印象のソンジェ。

この頃クムスジョの撮影に入って大忙しだったと思いますあせるあせるあせる

 

そしてセブチ 約2年半ぶりのオフライン LIVE タマアリ ペンミ 『SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABI'』 

遠征出来ない私は今回もお留守番えーんえーんえーん

オンラインで参加したけど、

久々の日本なのにみんな日本語頑張ってて しかも反応が帰ってくる有観客LIVEに

メンバーテンションも高くて楽しそうだったチュー

ウォヌはまだこの時元気になれてなかったけど、

12人の仲間がちゃんと支えてくれててこちらももう仲間愛が泣けてきちゃってえーん

 

 

その月の月末にはフルアルバム「Face the Sun」引っ提げてのカムバクラッカー

ウジくんの楽曲制作の引き出しは空になることしらないやんっっって今回も度肝を抜いた(;´・ω・)

バルクアップした体つきとこの曲歌う時のウジくんの可愛さのギャップよwww

 

 

 

この頃 GOT7が『NANANA』でカムバしたのに、

あの時はまだ関心がなくて、カムバ活動も見過ごしたし、

HOMECOMINGコンも見れなかったえーんえーんえーん

本当に時間を巻き戻せるなら5月と言わず

イル活活発だったころに時計の針を巻き戻したいえーんえーんえーん

こんなにハマるなんて思いもせず汗

ユミセボのオファーをジニョンくん受けたことで

アガセどれだけ急増したことかっあせるあせるあせる

 

 

 

6月

 

 

そのユミセボ2と出会い、GOT7沼にドボドボとハマり

ガッセの動画を漁り、LIVE映像を探し出したのがこのころ(;^ω^)

 

だけど、もちろんセブ活はしておりましたニヤリ

 

いつものようにトレカ交換やウジくん仕様アルバムをGET!

 

image

 

セブチカフェにも行きましたあせる

 

imageimage

 

ホシくんのセンイルもありましたチューお祝いケーキ

 

image

 

 

そして この月に視聴したドラマは

 

imageimage

 

image

 

イ・ジュンくんも相変わらず推していて『最愛の敵』では悪役じゃない主演ということで

楽しみにしてたけど、カン。ハンナちゃんの演技は光ってたけど、ジュンくん演じる王のキャラがイマイチで汗

ちょっと残念でした。。

ソンジュンくんは相変わらずソンジュンくんだな、っていうキャラのドラマだった←感想になっていないw

『流れ星』はトップスターと一般人のスタッフの恋愛っていう設定が妄想もさせてくれて

キム・ヨンデくんもカッコ良かったしキュンキュンさせて頂きましたラブラブラブ

『時速493キロの恋』はただただジョンヒョプくんの笑顔に癒されました~

ただ、ストーリーは爽やかなスポーツ選手の恋愛から禁断の恋に展開が変わっちゃって

後半ジョンヒョプくんの笑顔が封印されたエピが続いたことが残念ぐすん

 

 

そしてこの月に出会った運命の出会いが

 

 

image

 

 

これに関しては

 

 

 

 

 

↑こちらへの流れになるので

ここは割愛www

 

 

 

そして7月以降は次の記事へ続きますあせるあせるあせる