テレビ番組「ビーバップ!ハイヒール」が大好き | 中村まゆのブログです@役者・声優

中村まゆのブログです@役者・声優

役者★今度舞台に出ます★声のお仕事やりたい★「ナカムラマユ」名義の著名人の方が私以外にも複数いらっしゃるようですが、この名義気に入ってるのでこのまま頑張らせていただきたい★サスペンス好き★お笑い好き★スポーツはバスケが好き(ポジションはFW)★甘いもの好き

バラエティ番組の中で私が一番好きなテレビ番組

「ビーバップ!ハイヒール」

ABCテレビ朝日系列  ナイトinナイト 木曜枠


関西ローカルの番組だから、帰省した時にしか見れないんです

東京以外の場所でも放送されてるみたいなんですけど、

私の住んでるところでは放送されてないから寂しい。


女性漫才コンビのハイヒールさんが司会を務める教養バラエティで、

世の中の森羅万象について

「カシコ」と呼ばれるパネラー(作家の筒井康隆先生と漫画家の江川達也先生)

「凡人」と呼ばれるパネラー(たむらけんじさんとブラックマヨネーズさん((隔週))とチュートリアルさん((隔週)))

探っていく番組。


VTRがいつも面白くて、

ゾクゾクするような演出があったりするのが楽しくて好き。


VTR明けのスタジオトークも面白くて大好き。

芸人さんたちが一瞬の隙にも大喜利的なボケや的確なツッコミを挟んでいくところが天才!


そういえば

再現VTRにある台詞はほとんど関西弁

これもビーバップ!ハイヒールの魅力の一つかも。







願わくば、

帰省した時だけじゃなくて毎週観たい。

東京での放送を強く希望します!