今日で5ヶ月を迎えた妹ちゃんスマイル2ハート

2ヶ月の頃からよだれが出て、
誰かが食事をしているとじっとみて口を動かしたり、下の歯も2本しっかり生えてきました星

なので離乳食はもうはじめられるかなナイフ&フォークということで今日から離乳食はじめますおんぷ♪(予定)


少しずつ離乳食のために準備していたものにこ

以前のブログに書いたものもありますが、まとめてもう一度書きますキラキラ

食器はル・クルーゼベビーとディモワのものキラキラ

ル・クルーゼは娘ちゃんのときからずっと欲しかったけど悩んで買わなかったので妹ちゃんのときは絶対使うと決めていましたにこ

そしてディモワはひとめぼれですスマイル2ハート



ランチョンマットは娘ちゃんとお揃いおんぷ♪
姉妹で使うのがたのしみですキラキラ3


食事用エプロンはプラスチックのものと布のもの両方用意しました星


離乳食の冷凍容器はセリアリボン

そして西松屋スマイル



そして娘ちゃんのときは使っていなかったブレンダーも購入しました星
ブレンダーはbrunoが可愛くて欲しいと思っていたんですが、ブレンダー以外の機能は使わないかなと安いものを選びましたキラキラ

デザインもシンプルで可愛いおんぷ♪
白を購入しましたスマイル2

スムージーを作るのにも使っているんですが、ミキサーより気軽に使えるしお手入れも楽チンですにこキラキラ3
娘ちゃんにスムージーを作ったらハマってしまい最近毎朝作ってます芽


昨日、10倍がゆを作ってみたんですが、あっという間に作れて感動矢印
離乳食以外にもたくさん使えそうだし、これは本当に買って大正解でしたスマイル2ハート




他にはもうはじめていますが…
リッチェルのいきなりスロトーマグセットキラキラ3

まだ右のコップの方しか使っていませんが、1日1回は練習するようにしていますスマイル2

飲みかたはわかるようですが、麦茶があまり好きではないのかふざけて口からよく出してますびく笑





そして離乳食の椅子にこ
とりあえずバンボであげようかなと考えていますが、もう少し腰がしっかりしてきたらイングリッシーナファストを使おうと思っていますミッフィー

こちらは娘ちゃんの出産祝いでいただいたんですが、当時我が家にはローテーブルしかなかったので使うことが出来ず妹ちゃんでようやく使えますスマイル


そして離乳食の本は娘ちゃんのときに使っていたものを使いますにこ

いろいろ用意したけどひよこクラブの付録の本を1番使えましたスマイル
頂きもののギャル曽根さんの本、若いにこ笑


娘ちゃんのときの離乳食も記録していてトロットでフォトブックにしていたのでそれも参考にしたり…ナイフ&フォーク









とりあえず離乳食の準備はこんな感じですリボン
私も楽しんで離乳食をはじめたいと思います星