ホテルカリフォルニア | Martinのブログ

Martinのブログ

ブログの説明を入力します。



木曜日は西宮のGALWAY,土曜日は仕事のあと江坂のガロに行った。みんなで和気藹々と順番に弾き語り・・・。でも、おじさん、おばさんたちばかりで古い歌が多いかな。そして、みんな井上陽水とかアリスなんかのジャンジャカ張り叫び系というか音量が大きい。たまに寄せ集めバンドみたいなのもいてクイーンなんかをやったりしてたけど、リードがない(正直終わってる)。やっぱりフォーク畑の人に速弾きやテクニカルなことは厳しいのだろうけど黙って聴いています。高校のときブライトンロックをやって、近くの女子高からも女の子が押し寄せてきたこともあった(今は昔ですが)僕からすれば、またやりたいな~とちょっと悔しいような気持ちもする。とにかく、張り叫び系のおじさんに音量を調整すると、ぼくらのフィンガーピッキング系は音が小さくてつらい。やっぱり、ちゃんと貸切にしてやらねばとか思ってます。このyoutubeのおじさん渋いです。ここまでコテコテにできなくても、こういう曲をせめて静かにして聴いてほしいものです。