7年前 | Martinのブログ

Martinのブログ

ブログの説明を入力します。






平成から令和へ・・・。早いな~。


もう7年前のことか・・・。




以下、7年前の記事



ライブハウスも開店直後は空いていると思いきや、今日はゴスペルの女性グループと外国人の女性ボーカルのロックバンド、その他のお客さんで超満員~!
こりゃ、お祭り騒ぎだ・・・。
ロックバンドはノリがいい~。でも、エレキを弾かせると負けないぞ~などと血が騒ぐ。
一方、ゴスペルはめっちゃ、プロってる・・・。メンバーには元ピンクサファイアのボーカルのAYAKO TSUKADAさんもいるし・・・。彼女は最後にソロでホイットニーをバッチリ決めてきた~~!
というわけで、僕も十八番の「木蘭の涙」をしっとりと歌いました・・・。

...

歌い終わって、上手いとは言われない。ただ、「感動しました~」とか「泣きました~」とか言われて、握手を求められたのには正直、驚きと嬉しさとが混ざってた・・・。

そうだよね。歌とか、ギターなんて上手い人はいくらでもいるもんね・・・。
みんな、歌い方も、弾き方も、結局はもとを正せば上手い人の真似だもんね。

自慢じゃないけど、僕は、この曲を歌っているとき、亡くなった人のことを思って、いつも涙が止まらなくなってる。その気持ちが伝わるのだろうね・・・。

結局、音楽ってのは最後は 「こころ」 なんだと思った・・・。

AYAKOさんとのツーショットをアップします。
そして、ご本人がカラオケで歌った曲も昔のものをアップしますね・・・。