人生の節目 | Martinのブログ

Martinのブログ

ブログの説明を入力します。

【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! ブログネタ:【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! 参加中
本文はここから





お正月には子供を連れて実家に帰省する。

もう30年も前か・・・。

僕が妻とまだ生まれたばかりの子供を

連れて帰ったのも・・・。

とはいえ、僕の両親は若くして他界したので、

妻の方の実家にかえる。義理の父母は喜んで、

まだその意味も分からぬ赤子にお年玉を用意したり、

お節料理を食べたり、正月番組を見て笑ったり・・・。



もう、あの日には帰れないが、

今年、長男、長女がそれぞれ

1歳になる孫を連れてわが家へやってきた。

来る日は朝からそわそわして、

気が付けば、義父母と同じことをしていた・・・。

その義父母も他界して、時の流れの速さに

驚きをかくせない。

もっと笑って、もっと楽しく

とにかく元気で長生きをしたいものです。