ほしぞら | Martinのブログ

Martinのブログ

ブログの説明を入力します。

亡くなった友人のお兄さんから

教えていただいた曲で「ほしぞら」といいます。

まだ、できたばかりで、年末のライブでも

紹介するようなので、Youtubeにはアップされてません。

とてもいい曲でしみじみと聞き入ってしまいました。

また、機会があればここでもアップします。

今日は、歌詞だけですが・・・。





「ほしぞら」
歌・サイトウミュウ
作詞/及川恒平・作編曲/国吉良一

とおい国のこごえる星を
いまあなたは見あげているでしょう
満天のたったひとつぶが
わたしだとは気づかないでしょう
心のままにふる舞っていた  
なつかしいあのころを思い出します

もう一度 出会えるのならあしたなどなくてもいい 
あなたのそばで眠りにつく ただ一日があるのだったら


今 あなたが見上げる空を
星になってわたしは流れる   
すきとおるほどの祈りでも   
いつの日にか届きますように   
夜ごとの夢の ひとり遊びも
雪の日にうずもれてしまうでしょうか

もう一度 出会えるのならあしたなどなくてもいい 
あなたのそばで眠りにつく ただ一日があるのだったら





別の曲ですが、この方の動画をアップします。