やっぱり、生音だね・・・。 | Martinのブログ

Martinのブログ

ブログの説明を入力します。

こんどのライブは、2次会もあって、

お客さんも参加しての、音楽イベントになりそうです。

つまり、僕らが演奏して、カラオケ大会みたいな・・・。

だから、そのついでに、僕も何か、渋い曲を・・・

と、密かに思ってます。

で、候補曲です。





「月のあかり」

これは、昨日、スタジオでちょこっと演奏したら、

メンバーもびっくり、

なんと、原曲で、ぎりぎり声が出る~。

ていうか、かなり、唄い込んでますし、

ギターも完ぺき。








「酒と涙と男と女」

これも、桑名さんのがかっこいい。

僕は、酒は飲まないけど、何となく

分かりますよ・・・。この歌の意味・・・。







「遠くで汽笛を聞きながら」

アリスの名曲ですが、ベーやんと桑名さんのコラボが渋い、

渋すぎる・・・。これもいい・・・。







「やっぱ好きやねん」


やしきたかじん さんの名曲ですが・・・。

聞けば聞くほどいい・・・。

僕の声のキーと同じで唄いやすいし・・・。

彼は、今癌と戦ってるけど、

そんなこと考えて唄ってたら

涙が出てきた・・・。

これは、演奏したら、やばいな・・・。

また、お客がもらい泣きして、湿っぽくなる。

阿倍野区民ホールで、「木蘭の涙」を唄ったとき

結構、おばちゃん(昔のお嬢さん)は泣いてたとか・・・。

みんな、歳とともに涙もろくなるね・・・。