ワンフェス 2018[冬]でシン・ゴジラのガレキ観察 | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

ワンフェス 2018[冬]でシン・ゴジラのガレキ観察

昨日、トンブルビーもとい朋友トビーが彼女さんを連れて横浜に来たので2カップルデート?

早めに有名な洋食レストランでランチ後、湾岸線をかっ飛ばし幕張メッセへRoll outビックリマーク
“買う”ではなく“見る”目的だから、午後イチに到着すれば駐車場も会場もすんなり入れます。
 
トビーちゃん(左)とオイラ(右)は米沢の前田慶次400回忌供養祭で初めて会い、気が付けば
もう7年近い付き合いなのよね目   たまたま趣味が合い、今じゃ慶次の話よりコレクション
談義ばっかだけどこの縁をくれた慶次殿と堂森善光寺の副住職さまにホント感謝(。-人-。)
それにしても↑のオプティマスとビー、スケール感違いすぎで違和感ありまくりあせるあせる
 
{A3370213-1EB2-47D1-B3D7-9121A5859F4B}
プライム1スタジオの新作、『最後の騎士王』版ビーのスタチューはかなり気になるけど、
前から書いてるとおりプライム1のオプティマスとビーはスケール感が合わないのでパスパー
日常生活でいろいろ出費がかさむので、新しいコレクションは手を出すのは控え中だしね(買い換え以外)。
 
静岡ホビーショーのモデラーズ合同作品展と違い、ワンフェスの出展者は基本売るのが
目的だからスター・ウォーズ系はほぼ皆無(さすがに当日版権も下りないよな〜・汗)。
代わりにシン・ゴジラのガレキをチェックしまくりひらめき電球  どれも素晴らしい造形で、怪獣系は
興味がないオイラが唯一シン・ゴジラだけは惹かれてしまう。これぞ竹谷隆之氏パワー。
 
T's factoさんのデコマスを発見、じっくりチェックさせていただきました。やっぱ雑誌や
ネットの写真より、実物を直に見るのが一番参考になる。製作依頼も受け付けてるようで
完成品製作費は20万円(キット代込み)。ナ◯エアートならキット代別で軽く30万は取られそうドクロ
 
オイラが所有してる同じT's factoの完成品↑ 以前、偶然ま◯だらけで見つけて一目惚れ、
昼休みに何日も通ってショーケースを眺めて買っておこうと英断(だと自分に言い聞かせる)
デコマスに決して引けをとらない仕上がりで、入手した値段は…ここでは書けません(^^;;
 
デカいからケースに入りきらず、埃が付かないよう普段はゴミ袋を被せてるのもナイショですw