これぞガレージキットの醍醐味〜シン・ゴジラ | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

これぞガレージキットの醍醐味〜シン・ゴジラ

頭文字Dが流行る前からハチロク(AE86)を5台乗り継ぎ、小型スポーツカーが好きだった。

コレクションもハマり始めた当初は、ミニサイズのガシャポンフィギュアをリペイントして

リアルに仕上げたりしてたけど、映画トランスフォーマーを観て(元々大きいクルマ好きな

妻の影響もあり)プライム1スタジオのスタチューを手にしてから“デカイがエライ”派にひらめき電球

 

 

先日チラ見せしたガレージキットは、足下に置いた⬅︎のガシャポンとは段違いのサイズアップアップ

小さめなフィギュアはリペイントすれば精密感は出せるけど、この迫力は出せないからね。

そしてガレキならではの超絶ディテールを伝えるべく、iPhoneで頑張って撮ってみた。

(フィルターかけたりインチキ画像加工はしてませんよー)

 

 

あえて海洋堂の雛形レプリカではなく、T's Facto製(原型:山脇 隆氏)のレジンキットを。

尻尾の先まで全高46cm、重さは4kgもあります。ま◯だらけで見つけて一目惚れ(°∀°)b 

ただ、オイラのコレクションの中では異色のモデルなのでずっと飾り続けるかどうかは(謎)