【フルリペイント&改修】世界一ホンモノに近いWALL・E | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

【フルリペイント&改修】世界一ホンモノに近いWALL・E

ウォーリーはトーキングフィギュアやラジコン、海洋堂リボルテック ピクサーなどいろいろ

発売されてるけど、どれもオモチャっぽくて(−_−;) そこでオイラが選んだのはコレパー

 

 

スター・ウォーズのミニバストでお馴染みジェントルジャイアント製マケット(スタチュー)。

限定600体の絶版品を見つけ出したものの、見本写真で予想はついてたけど塗装がひどいあせるあせる

そこで、以前手に入れたBB-8の仕上がりに惚れ込んだモデラーのmtrp07103氏に依頼して…

 

 

映画からそのまま出てきたようなウォオ〜リィ〜 (*゜▽゜ノノ゛☆

自画自賛だけど、世界中探してもここまで本物に近いウォーリーのフィギュアはないと思う。

スゴ腕モデラーさん恐るべし!!  というかリペイントをお願いしたのにその域を超えている。

特注モデルにハマってから今まで何体も依頼してきたけど、 普通【リペイント】と言えば

①元の塗装の上に、汚しや錆などのウェザリングを施したり一部追加塗装をする

②元の塗装の上に、実際のキャラ・メカに近い本体色に塗り直してから①を行う

のが多いなか、今回は元の塗装をすべて落としてから塗り直したフルリペイント】なのだアップ

 

 

TFもそうなように、オイラは“意思を持ったロボット”に惹かれるらしく人物同様に目が命

どうやって生命感を表すか思案した結果、ウォーリーが好きな映画『ハロー・ドーリー!』の

テレビ画面が映り込んだデカールを貼り(見えるように処理して)イメージどおりの雰囲気にひらめき電球

ウォーリーに欠かせない傷や錆は、フィギュアというよりまるで絵画のような芸術的な塗装。

腕の伸縮アームの金属感、削り出しの跡まで再現してくれたのには感動もんです。゚(T^T)゚。

 

 

各部のディテールも改修、ラジカセ(?)のボタンもただの凸を黒で塗ってあるだけなのが…

 

 

録音/再生/停止マークもちゃんと凹モールドで作り直され、パネル上のソーラーボタンも合格

 

 

元は上面が白の台座も、ウォーリーの家の床を再現。プラ製プレートが本物の縞鋼板みたい目

一緒に写ってるのは、先に書いた同氏が製作したBB-8(バンダイ製1/12スケール)です。

オイラは作る楽しみを求めるではなく、鑑賞専門のコレクターだけど見る目には自信がある。

究極のウォーリーにしたくて、このモデラーさんに製作してもらって本当によかった(°∀°)b 


最後におまけのツーショットを。

 

 

海洋堂製R2-D2(ソフビキット製作:淺見大治氏)と、スケール感も合ってていい感じグッド!

オプティマスに次いでお気に入りキャラなので、オイラは基本的に1キャラにつき1体しか

集めてないんだけどメディコム製UDF(リペイント:KOMA-P氏)もありますよ〜。