花慶vsトランスフォーマー、情熱拮抗!! | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

花慶vsトランスフォーマー、情熱拮抗!!

KBなら「慶次くじ」は引きまくってると思うけど、みなさん何賞狙いっすか
オイラは当然フィギュア狙い!(`・ω・´)ゞ  ってB賞のフィギュアじゃないですよ~。
コスプレ癖はないし、こんなん持ち歩いたら周りから白い目で見られそうだし・・・・


 
そもそもキセルって「フィギュア」か??(謎)
「リアルフィギュア」と謳ってるものの成型ラインがうっすら残ってたり、仕上がりは
ビミョ~というか目の肥えたコレクターには満足できないクオリティかも  


 
自分なりにコレクションの飾り方にはかなり拘ってるので、ここにキセルをド~ン!と
置いたらなんか浮いちゃう気がするし・・・・ぶっちゃけB賞いらねA=´、`=)ゞ
ま、B賞はお連れ様が一発で引き当てたものでオイラのじゃないんだけどねw
(ちなみにお連れ様もいらね~って言ってた・爆)


 
ってなわけで、やっぱオイラはD賞のミニフィギュアがいい
が、同じ食玩やガシャポンサイズながら、後ろのバンダイ製フィギュアと比べると
ディテールも塗装もイマイチだし、とくに兼続と助右衛門は顔が別人ッス(´□`。)

花慶とTF(トランスフォーマー)は同じぐらい好きな作品だけど、収集品では・・・・
 


TFコレクションの方が充実&情熱を注いでるかも
なんせ↑ はすべてモデラーさんに製作・リペイントしてもらった特注品だしね(o^-')b 
現在、ここに写ってるもの以外に4体も製作を依頼中だったりするwww


 
でも原哲夫先生にいただいた慶次の直筆イラスト入り色紙や複製原画は家宝だし、
堂森善光寺の400回忌供養祭実行委員をやらせてもらえたことは一生の誇り
※オークション等での贋作防止のため、色紙にボカシを入れてるのはご了承くださいm(_ _ )m

これからもオイラの花慶&TFへにかける情熱拮抗、収集モード“継続”です(`∀´)