キャラクターへの愛着⇔コレクションへの拘り | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

キャラクターへの愛着⇔コレクションへの拘り

自分のお気に入りキャラに対する愛着の示し方って、人それぞれ違うよね。
KBでもパチンコを打つのがメインの人もいれば、慶次グッズをたくさん集めるのに
夢中な人もいるし・・・・オイラはやっぱ原哲夫先生の画&フィギュアかな



慶次と拳志郎は愛着が深すぎて、特注品のフィギュアを手に入れたぐらいだし。
※いずれも非売品で、原型師の方に譲っていただき仕上げたデコレーションマスター(彩色見本)

お気に入り度合いによって情熱の注ぎ方は変わるけど、手に入れたものによって
キャラへの愛着がそれまで以上に増してしまうというケースもある
そんな逆パターン例で、オイラの愛着度がグ~ンとUPしたキャラといえば・・・・


 
映画TFに登場するキャラの中で、最初はさほど好きじゃなかったジェットファイア。
コマッピーさんに仕上げてもらったフィギュアが素晴らしすぎて、あらためてDVDを
観直したら(もう何十回観たかわからんw)すげえいいキャラじゃんこの爺さん 

かなり気に入ったので、勢いでこんなモノに手を出しちゃいましたー(°∀°)b


 
ジェットファイアが変形する超音速偵察機ブラックバード 
Model Power製 1/200 Die-Cast SR-71 Blackbird 

1/144スケールのプラモとかは大きすぎ(約23cm)だし、いくら気に入ったと言っても
オプティマスには及ばないので1から製作してしてもらうのは費用的にも・・・・
いろいろ吟味した結果、1/200スケールの塗装済みダイキャストモデルにしますた。
こっち(航空機)のジャンルは詳しくないけど、今では手に入りにくい品みたい 

で、フィギュアと並べたお決まりのツーショットをどぞ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 




I told you my name is Jetfire

私の時代の戦い方を教えてやる 

いや~我ながらナイスチョイス   リペイントされた爺さんがさらに引き立つねぇ。
えっ? ブラックバードはどうするの? リペでしょ!( ´艸`) 


 
爺さん用の台座も、劇中のイメージに合わせて砂漠風に変えてみたりしてw
(左隅にある白っぽいラインはスチロールの継ぎ目を埋めてる途中)


 
爺さんは全身黒っぽいから、台座は明るい色の方がフィギュアも映えるっしょ?
これぞオイラ流のキャラ愛、我がコレクションに一片の妥協なし