自画爺さん!トランスフォーマー&慶次コレクション | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

自画爺さん!トランスフォーマー&慶次コレクション

オイラはコレクション収集だけじゃなく、コレクションの撮影も趣味(?)ッス。
学生時代に写真学科を受験しようとしてたぐらい、昔から写真撮るのが好きで


 
ほとんど携帯カメラ(iPhone)しか使ってないけど、フィギュアの並べ方とアングルに
こだわってるからけっこうカッコよく撮れてるでしょ? 自画自賛乙(^^ゞ


 
今回の記事タイトルは自画自賛ではなく自画「爺さん」ってことで、↑の左奥に・・・・


 
本日届いたばかりのジェット爺さん(ジェットファイア)を早速飾りますた~ 




アイアンハイドと同じ「ロボットレプリカ」シリーズ、もちろんKOMA-Pさんの手により
リペイント&改修を施してもらった超リアルな仕上がりに大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



TFファンで、これの元の商品をご存じの方なら「おぉ~」と唸ってもらえるはず
※詳しくは過去記事にて http://ameblo.jp/yumax930/entry-11746746122.html


 
広い部屋に引っ越すまでは、これ以上コレクションのスペースを増やせないため
TF専用アクリルケースの中にDIYでそれっぽい台座を作って追加 
段差を設けて前のフィギュアと被らないようにするのと、もうひとつの目的は・・・・


 
裏側を凹ませ、外から見えないように湿度管理用の「調湿剤」を入れてますw

と、最近TFコレクションばかり紹介してるけど慶次コレクションはと言いますと・・・・
KBの皆さんならすでに手に入れてるアレですよアレ 


 
慶次タイトーくじが最寄りのサンクスに入荷されると同時に1番乗り
最寄りといっても何駅も離れてて、一度行ったらまだ入荷されてなくて、わざわざ
店長さんが入荷したら連絡してくれるってことで1日に2回も足を運びましたよ。

でもオイラは慶次グッズならなんでも欲しいってわけじゃないし、唯一気になってる
D賞のミニフィギュアもクオリティ的に満足できなそうだしどうしようかな~(  ̄っ ̄)



 
8回引いてE賞4つ、F賞3つ、G賞1つって・・・・
じ、自画自賛だけど慶次フィギュアはオイラの家宝以上のものなんてないし
こ、こんなとこでくじ運使うより琉で万発続きだから悔しくなんかないぞ(TωT)
い、いつかD賞をゲットしてリペイントしてリアルに仕上げてやる・・・・ブツブツ
 
以上、自画爺さん・・・・自画自賛&負け惜しみブログでした