「コレクション、後はパチ」by軍師八兵衛 | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

「コレクション、後はパチ」by軍師八兵衛

オイラは一度ハマったら、同じ趣向の人も呆れるぐらいどっ~~~ぷりハマります


 
6年前にKB(慶次バカ)を自称してから、いまだにパチは慶次しか打ちませぬ
5年前に初めて米沢を訪れたのをきっかけに仲間や人脈が増え続け、気付けば
版権元様やnギン様ともお付き合いさせていただくことになるとは・・・・
(ずっとマスコミ関係の仕事をしてるってこともあるけど)

いろんなことに目を向けた方が世界は広がると思うけど、ひとつのことをとことん
追い求めたからこそ、ふつうじゃ手に入らないものを得られることもある(°∀°)b 

慶次以外にも、ほかに超えられるものがなくてハマってるものといえば・・・・


 
先日始まったばかりだからまだ判断できないけど、軍師官兵衛より・・・・


 
『軍師勘助』もとい『風林火山』がいい
これを超えられる戦国ものは作れないんじゃないか?と個人的に思ってマス。
内野さんを始め、脇を固める重鎮たちの演技と重厚なストーリーに感動させられる。



 
そして、TSUTAYAとかでTFと同ジャンル扱いのパシフィック・リムより・・・・


 
断然『トランスフォーマー』がいい  
もともとロボットものはそんなに好きじゃなかったオイラが、CGの凄さに釘づけ。
単なる巨大ロボではなく、感情を持つ金属生命体と人間のドラマってのもいい



 
そんな感じで、コレクションも大量生産の市販品より・・・・


 
絶対ハンドメイド品がいい   
ネットやブログを通じて知り合ったモデラーさんたちの作品はホント素晴らしい。
ほとんどがMade in CH〇NAの量産品と比べて、手にした時の満足度は段違い
なんだけど・・・・そこまで追及する人ってあまりいないのかなぁσ(^_^;) 
ちなみに↑はバレバレだけど、新たに譲っていただいたハンドメイド品ッス



 
ってなわけで、北斗には目もくれず相変わらず慶次ONLYで本日も挑んだら・・・・


 
ハンドルのストロークを調整しててあまり覚えてないけど、右下に「熱い」と出て
「ハイハイ」と思ってたら桜吹雪とともに旧キセル(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 
ぐるりんぱ、しかも七テン変化と豪華な当りで昇格演出成功⇒喧嘩モード突入


 
一撃チャンスやら毛虎親方の虎柄タイトルやら前回に続きドーパミンブシャ~ 


 
さらに大ふへん⇒16R昇格、わーっはっはっは状態でまたもや一撃万発超え~ 
6勝で落ちちゃったけど、なんせ15回転で当りを引いたので快勝ッス(o^-')b


 
投資1500円→換金41.5K、収支+40K
3連続で万発オーバー、正月の負け分を完全に取り戻して大幅プラス復活   
にしても万発を超えるとパタッと終わっちゃうこと多すぎ( ̄_ ̄ i)
ソ〇ータイマーならぬ琉タイマー 

話がそれたけど、コレクションもパチも浮気せず「とことん追求派」を貫きます