マフラー交換もひと苦労
オイラの愛車である930ターボは、ビールとソーセージの国?
独で20年以上も昔に生まれた古~いクルマ。
国内で発売されているチューニングパーツは少なく、当然
マフラーもフジ○ボやH□Sからは出ていません。
オイラが装着しているのは、ポルシェチューンでお馴染み
プロモデット製。
![930マフラー単品](https://stat.ameba.jp/user_images/57/4d/10098695425_s.jpg?caw=800)
ポルシェはRRのため、メインパイプは20cmもありません。
ほとんどワンオフなので格は約20万円!!
とても手が届かないと思っていたのですが、
たまたまヤフオクでゲットしました。
ちなみに左はウエストゲート用のテールエンドで、これは以前
同じくプロモデットで作ってもらったモノです。
オイラの930ターボはタービン交換しているので、
フランジを加工しないと装着できません。
自分でフランジ切断&メインパイプの長さ合わせだけして、
溶接はハチロク時代から15年以上もお世話になっている
オートギャラリー横浜にお願いしました。
ここの小泉社長の溶接は、まさに芸術品の領域。
作り込まれたデモカーのBNR32は一見の価値アリですよ~!