こんばんはー

yumaです照れ

 

土日バタバタしていてタラー

久しぶりのブログになってしまいました。。。

 

突発な出費も多くゲロー

持っているときって、お金が出ていくのかな・・・

 

でも、使わないと入ってこないからね!

言い聞かせる・・・にやりお願い

 

 

こないだひょんなことから

職場の人と話してたのですが。

 

私の借金の原因は、

間違いなく

情報弱者だったから。

 

よく日本ってお金のことを

教えてくれないって言うけれど・・・

ホントそうですよねもやもや

 

私は、一人暮らしをするタイミングで

引っ越しに伴う費用を

全部カードで払いました。

 

多分総額50万ぐらいかな?

そのときは、対した金額じゃなかったけれど

 

ずーっとリボ払いで払っていました。

 

27歳にして、20歳ごろのカード払いを

まだ払っていまして(←もう直ぐ終わる爆  笑

 

リボ払いの恐ろしさに気づいたのは、

もうかなり遅く最近のこと。。。

 

たぶん20歳ごろの私って

魔法のカードだキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

とか思いながら使っていたなあにやり

 

今は、無理なくしっかり返済をして、

貯蓄もして

知らない人に伝えてあげたい。

 

他にもネタありますので、また書きますにやり

 

もうすぐフォロワーさん100人ニコ

amebloからサイトも作ってみたくなってますハート