新しいお店、プレオープンから1週間経ちました。


1週間経ったところで前のお店の時の常連さんと再会ラブ

お世話になりましたとお別れの挨拶した日から1ヶ月しか経ってないのに随分前のような感じがしました。


閉店、研修、開店と怒涛の1ヶ月でした笑い泣き






新しいお店で一つだけ懸案事項だったのが、とあるパートさん。

今日でその方今日で辞めましたニヤリ


その方の取り扱いをどうしたらいいのかめちゃくちゃストレスだったので辞めてくれてホッとしましたてへぺろ





今日も朝から注意しまくり。


朝イチホール掃除をその方がされましたがテーブルの上のメニューは向きがバラバラ。

テーブルも綺麗に拭かれていないし、椅子も整っていない。



仕込みした後のボウルなど使ったものを放置。


注文があった伝票を処理したあと廃棄せず放置。

「ミスに繋がるので捨てるように癖をつけてください」と注意したら「分かってます。忘れてただけです」と逆ギレ…



その方のポジションで使っているご飯が無くなったと私のポジションのご飯を取りに来ましたポーン


え!?

なぜ少なくなった時点で何故次のご飯を炊かないの

無くなってからこっちにこられても困る。

こちらのポジションのご飯が無くなったらご飯が炊けるまでオーダーストップしてしまうアセアセ

次のご飯が炊き上がるまでヒヤヒヤしましたネガティブ



その方のポジションの食材冷蔵庫を開けたら空になったタッパーがそのまま冷蔵庫に戻されていました。


仕込みが必要な食材です。


なぜ無くなる前に準備しないの?

そして無くなっても何も言わずに空のタッパーを冷蔵庫に戻すの?




後半は言うのも面倒になって何も言いませんでしたショボーン



研修の時から教えてもらったことに対して素直に「はい」と言うことがなく言い訳や反論…


プレオープン前日には今から仕込みという時に「洗車するから帰ります」と帰ってしまったり、「お疲れ様でした」の声をみんなにかけることなく居なくなったり…



オーナーから団体で行動するために必要なことなので教え続けて下さいと言われていました。

だけどオープンして1週間なのに既にストレスになっていました泣くうさぎ