☆初めての…レッスンバッグ☆ | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

おはようございます(*^^*)


インフルエンザだった旦那君、やっと今日から仕事に行きました(´∀`*)




水ぼうそうだった姫もすっかりよくなり、昨日は久しぶりにミシンができました♪♪




kome*te ~心をこめて~-120120_080309.jpg


もちろん、この生地で( ´艸`)








kome*te ~心をこめて~-120129_071626.jpg


まずは、お兄ちゃん達に頼まれていた巾着を☆


生地がギリギリだったので、紐通し部分だけ切替えました(;´▽`A``







そして、お兄ちゃん達に初めて作ったレッスンバッグ(*^^*)






kome*te ~心をこめて~-120129_070649.jpg






kome*te ~心をこめて~-120129_070727.jpg


生地が足りないので、ワッペンみたいにジグザグで縫い付けました♪♪







kome*te ~心をこめて~-120129_070756.jpg


裏側は名前スペースを☆









kome*te ~心をこめて~-120129_070839.jpg


………測らずに適当に作ったので、一つは表生地が余ってしまい、ボタンを付けてごまかしました(;´▽`A``






内側はキルティングで、大きめに作りました♪♪



なんたって、今までの使っていたバッグは、くまさんやウサギさんのキルティングで、スーパーで398円で買ったもの…


保育園からの年代物ですww






ハンドメイダーの母なんだから、もっと早く作ってあげればよかったね(;´▽`A``




義実家に避難させてたお兄ちゃん達、やっと今日帰ってきます(*^^*)



喜んでくれるといいな~♪♪