長男と次男 | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

こんばんは☆


今日は朝から…というか、昨日仕事が終わってから調子が悪く、一日中寝てました(*~ρ~)。。



ただの疲れで、寝たらすっかり回復しましたp(*^-^*)q





さて、久しぶりにお兄ちゃん達のお話。




長男が、

「ママ~、なんかノート買ってきて」


私「なんかって??なんのノート??」


長男「宇宙ノートが無くなったから、新しいのが欲しいんだ!!」



「宇宙ノート」とは、宇宙が好きな長男が、自主的に図鑑などで宇宙のことを調べたものをまとめているノートです(*^^*)





毎日バスケの練習が終わると7時近くなので、帰りに空を見上げて星座を見つけたり…


とにかく宇宙に興味があるようなんです(*^^*)




「太陽の温度は??」


「宇宙が生まれて何年??」


「これから宇宙は膨張するのか、縮んで行くのか…」



一生懸命に本を読んで調べては、私に問題を出してきます(*^^*)

四年生の時って、私もそういう風に色々に調べたり、本を片っ端から読んだりしてたな~♪


小説家とか記者になりたくて、とにかく読んで書いてた気がする( ´艸`)







一方の次男。。。



「友達と遊んで来る~♪♪」




私「いってらっしゃ~い♪」


次男「今日は友達とエロ本見るんだ!!だから早く行かないと~!!」





(*`ロ´*ノ)ノ!!!!!






私「……エロ本??」



次男「うん、朝に○君がゴミ捨て場で拾って、隠してあるんだって♪」




私「あ、そうw盛り上がって周りに迷惑かけないようにねw」






*******


そして、夕方に次男ぶーたれて帰宅。




「エロ本触ったやつをみんなで「おっぱい菌~♪♪」てからかってたら、逆ギレされて殴られた」





σ( ̄▽ ̄;)。。。




「そんなにエロ本みたいなら、パパがもっとすごいの持ってるよ~♪」




お兄ちゃんズ「えぇ!!」





旦那君「ワハハww(汗)」






そのうち、隠して読むようになるんですかね~ww






あまりの長男と次男の差に笑ってしまいました( ̄m ̄〃)





そしてまたある日、長男が学校で使う彫刻刀のパンフレットをもらってきたので、二人でどれがいいか選んでいると…




次男「え~!!ママとお兄ちゃんだけで行くなんてずるい!!」




「???行く??」



「彫刻塔」=どこかの建物だと思ってたらしい。。( ̄▽ ̄;)






同じ親から産まれても、こんなにも違うもんなんですね~ww