こちらは払ったのに貰ってないと

義母が言ってた光熱費



また義母がしつこく請求してきました


手書きで書いた紙を持って



「前に払ったよ」

と言っても聞く耳持たず


証拠を見せても黙って


最後に


「あんたが納得したら払って

もらったらえぇから」


と言って立ち去りました



?


私が何を納得するの??


こちらは証拠もあるんだから

納得しなきゃいけないのは

義母なんじゃないの????



その時は黙って義母を見送ったけど

もう腹がたって腹がたって

私キレました



旦那にめちゃくちゃ愚痴って

私は普段愚痴ることはあっても

声を荒げることはないので

旦那もびっくりして

義母に言いに行ってくれました



そしたら義母もびっくりしたみたいで

謝りにきました



土下座して謝られ



でもその後

「あんたらにいっつも言ってないやろ

私そんな色々求めてないやろ

介護してくれなくなったら

私どうしたらえぇの」

 


何の話?


そんな話してるんじゃないのよ



義母は都合が悪くなると

いつも話をすり替えようとします



謝りに来て最後に自分の心配って

反省してない様に思われても

仕方ないね



私を怒らせると介護してもらえなく

なるから仕方なく謝ったんだね



そんな謝罪は謝罪じゃないよ


どこまでも私を苛つかせる義母



人の話を聞かないとこ


自分に自信があり過ぎて

自分以外は信用してないとこ


反省しないとこ


義母が悪いのにこちらが怒ったら

被害者ヅラするとこ



大嫌いですムキー



ここだけの話

義母は自分の娘とも次男の嫁とも

今回の私とも揉めています


同じ様なことで


ちょっとは自分に原因があるんじゃ

ないかと思わないのかな


娘と揉めた時も周りから義母が悪いと

言われて仕方なく謝ったけど

今でも私は悪くないとか

言ってます



嫌だね


形だけ謝って自分の非を認めない


自分の悪いところを見ようとしない



私を信用してくれない人の

介護するのイヤなんだけどー


こちらにも選ぶ権利ほしいよね



こんなこといつまで続くんだろ