私は片付けが苦手



でも同居するのに散らかってるというのも許されないだろうと思い、めちゃくちゃ断捨離しました



迷ったら旦那や周りに要らないと言ってもらい処分



なんでも思い出と言って溜め込んでたから本当に大変でした


でも思い出の品は写真撮ったり、ケース1つだけ残すとか自分で決めてすると出来ました



スッキリ!




新生活では溜め込まない様に

要らないもの、使わないものは思いきって捨てる



食器、服などは棚やタンスに入るだけ



机や椅子に不要な物を置かない



使ったら元の位置に戻す





当たり前のことだけど出来てなかった私



だけど、ダメなことに気付けただけでも別で暮らしてた意味はあるかな



今度はキレイな部屋を保てる様に頑張ろ