待ちきれません!2022年シーズンイン!! | セカンドライフを10倍楽しむ為に!副業・趣味奮闘ブログ

セカンドライフを10倍楽しむ為に!副業・趣味奮闘ブログ

定年後を楽しく充実したセカンドライフを過ごすために、今頑張っている事、特に副業と趣味のキス釣りについて書いていきたいです。夢は妻の故郷済州島で投げ釣り生活をする事です!!

 

セカンドライフを10倍楽しいものにする為に!

 

夢は韓国済州島で投げ釣り生活

なんとか経済的基盤を創ろうと奮闘中ニコニコ

 

経済基盤造成の為のあれこれや

韓国関連の記事、趣味のキス釣り記事など書いていますウインク

 

 

大寒も過ぎて

1月も後半に入りました。

 

2月、3月が終われば

キス釣りシーズンが目の前にラブ

 

 

はやる気持ちを治めようと

昨年2021年の釣行を月別に

振り返ってみたいと思います。

 

2021年初釣り&初キッスと

なったのは5月1日でした。

 

向かった釣り場は柏崎中央

image

この日キス釣りデビューとなった

ひろきくんとレギュラーメンバーの

てっちゃんの3人での釣行でした。

 

この日の釣果は小型1匹

image

この1匹が厳しかった2021年の

シーズン幕開けとなりました。

 

5月2回目はホームへ行くも

結構な波とうねりで釣りにならず

3投して柏崎中央に移動

 

しかし柏崎中央でもボウズを食らい

2回目の釣行は完全ボウズ!!

 

3回目の釣行は

激しい横風が吹く柏崎中央でした。

 

この激しい横風が砂嵐を引き起こし

瞬間に19トーナメントサーフ45を

砂まみれのジャリジャリにして

ダイワへ修理送りになり

 

諭吉さんが飛んでいくのではと

心配しましたが一番安い

メンテナンス料金で元気に

戻って来てくれました。

 

この日の釣果は8匹

サイズも17㎝が最大で

数もサイズも厳しかったです

 

5月4回目の釣行は

柏崎中央~東の輪~松浜

の3か所を回って

最大18㎝でリリース含め31匹

 

5月は最大18㎝で丁度40匹でした。

 

 

2021年5月仕様のタックル

 

ロッド

ダイワスカイキャスター33-405

シマノスピンパワ―385BX

下差し

 

 

 

 

 

 

リール

ダイワ19トーナメントサーフ45

ダイワトーナメントサーフZ45C

下差し

 

 

 

 

クーラー

ダイワクールラインα1000

下差し