View this post on Instagram

. 朝から窮屈なお話ですみません。 . 私も子供がいるので 良くわかるのですが 子供づれの外出は 当日まで何があるか 分からないのです。 . 私もそれはよく 理解しているつもりですので できる限りで キャンセル料は発生しないよう 事前にたくさんご予約いただけるよう 告知など頑張っております。 . キャンセル分も見込んで ご予約を頂けるようにする。 これが私の基本的な考え方です。 . 理由はただ一つ。 お子様連れのママにも 楽しい時間を提供したいからです。 , 子連れだから行けるかわからない 迷惑をかけてしまう。 そんな風に思って欲しくないのです。 . ただ、 無断キャンセルがあると 私はとても辛いです。 せめてご連絡を頂きたいです。 . 最近沢山のお客様に 来ていただけるようになった nicofulですが 無断キャンセルで お越しになられないお客様も 残念ですが 増えました。 . 来たいと思ってくれているお客様は 他にもいらっしゃいますので 可能な限りお早めに ご連絡頂けますと助かります。 . 前日や当日の朝LINE配信することで 大体のイベントは ありがたいことにご予約が埋まります。 . それでなんとか 私もお店を黒字にできています。 . それだけ来たいと 思ってくださっていたお客様が 多くいらっしゃることを 少し考えて頂きたいのです。 . 連日のLINE配信を 鬱陶しく思っていらっしゃる方も きっと多いはずです。 . しかし、 キャンセルが予想を上回った場合には 私の方も経営者として 配信せざるを得ません。 どうかこの辺りも通知オフに するなどして ご理解いただけますと助かります。 . このまま無断キャンセルが増えますと事前支払い制にしたり、、 何か対策を打たないと nicofulの存続が 難しいような状態です。 . どうか無断キャンセルだけは されないように よろしくお願い申し上げます。 . 当日朝のキャンセルでも ご連絡頂けましたら 快く承ります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

川越 キッズスペース+アトリエ nicoful 西尾ゆまさん(@nicoful.kawagoe)がシェアした投稿 -