たくさんの親子に笑顔の瞬間を

ベビー&キッズとママ

乙女のトキメキスマイルクリエイター乙女のトキメキ

ハートフルマザーリング協会認定

手形・足形ぺったんアートインストラクター手カラーパレット

西尾 ゆまですウインク


こんばんは!


実はここ数日高熱が続いていた私ですが
お薬を飲んでなんとか熱が下がりました笑い泣き


インフルエンザの検査を
2箇所の病院ハシゴしたのですが
まさかまさかの陰性。


あの検査だいっっ嫌いなんですが
頑張りました爆笑


やっぱり子供がいると
意識が違いますね。


うつさないためにも
お仕事上、お客様のお子様とも関わるので
この辺りはしっかり明確にしておきたいところです。


インフルエンザで寝込んでいる間に
たくさんのイベントのお申込みを頂き
ほとんどのイベントがなんと満席ラブ


嫌なことがあると
同じだけ良いことがあるものですね


サポートの先生が入ってくださったりで
定員増席したイベントもありますので
ぜひぜひお申込みはお早めにキラキラ






さて、熱が下がった朝にさっそく
じっとはしていられず
横浜アンパンマンミュージアムへ出掛けました!


本当に私、家にずっといるのが
苦手なんですよねガーン


もうすぐ1歳半の息子は
アンパンマンが大好きウインク


パパがしつこくテレビを見せていたせいもあるのか、最近はすっかりテレビっ子で困っていますショボーン


2歳くらいまではテレビはあまり見せないほうが良いという育児論もあるみたいですね。


そうは言っても…
全く見せないのって難しいですよね。


少し見せると大好きになっちゃうしガーン


子供は加減が分からないから
その辺りは大人がしっかりコントロールしてあげないと、ですよね。


私は出来るだけお出かけするようにしています!
私もお出かけが好きだし、
お家にいるとやっぱりテレビ見たい!
ってリモコンを持ってきちゃうのでショボーン


そんなこんなで行ってきた
アンパンマンミュージアム!!


実はずっと行って見たかったんですハート


私自身、子供の頃
アンパンマンが大好きで
ずーーーっとぬいぐるみを持ち歩いてたのを覚えています。


そんな頃から今の子供にまで愛される
アンパンマンって
本当にすごいですよね。


キャラクターものにほとんど興味がない私にとってアンパンマンはちょっと特別なんです。


埼玉からは車で行きました!


本当はオープンの10時には
到着したかったのですが
ここは病み上がりと思いつきだったので
1時間ほど遅れて出発ー!


混んでたら諦めるかー
くらいの気持ちで行きましたえー


アンパンマンミュージアムの最寄駅は新高島駅


実は電車で行っても
乗り換え1回くらい?で比較的楽に行けます。


しかし
ドライブが好きなわたし達は車で車


1時間半くらいで到着しました。


アンパンマンミュージアムの駐車場は
40台くらいしかないんですね。
案の定満車で。


すぐ近くのビルの駐車場に停めました。


少し歩きますが
結構ここがオススメで!


アンパンマンミュージアムとほぼ同じ値段?
むしろ安いくらいで停められました。


確か野村ビルさん?だったかな。。
ターリーズが入っているビルでした。


そこから少し歩く途中にジョナサンやガストを発見!


アンパンマンミュージアムのレストランがいっぱいだったら、ここに行こうねーなんて話してました口笛


そしてそして到着!
アンパンマンたちがお出迎えしてくれますおねがい


息子は見たことのない表情で
飛んで跳ねて喜んでました!!笑


子供の喜ぶ姿を見られることほど
親にとって嬉しいことはないですラブラブ


ここで他のご家族と交代で
写真タイムカメラ


{34F4ED52-0ACF-40FA-8D39-F3449AE251E3}



息子はバイキンマンが好きですニコニコ
男の子らしいですね。


そしてそして中に入ると…
ミュージアムゾーンとショッピングゾーンに
分かれています。


おっとここで
ミュージアムの入場券を買う前に
レストランの整理券を取りに行きました。


アンパンマンペコズキッチンは大人気!
座席も少ないので
食べる1時間前には整理券を取って置くべし!
と他の方のレポブログで見たので
参考にしました!


私たちが取りに行ったのは
11時ごろでしたが…
なんと!
待ち時間130分ー!!!!


ひょえー!!!!


とりあえず取っておきましたアセアセ


まぁ、おやつのりんごを持ってきてたので
ちょこちょこ食べさせながら
遅めのお昼でもいけるかなー?
と考えてました。


そしてやっと
ミュージアム内へ!


入場券は
子供も大人も1500円です爆笑

子供は1歳から有料だそうで
ちょっと安かったら嬉しかったなぁ。なんて思ったりもしましたうずまき


ベビーカーは入り口で預けます。


入ってすぐのところに
アンパンマンの滑り台があり、
さっそく食いつく息子ちゃん。


3歳以上が対象ですが、
階段を1人で登れるようなら
出来るそうです。


息子はこういう時
まっっったく怖がりません滝汗


自らずんずんと進んで
滑ることができましたー!!



アンパンマンミュージアムは3階建で
1階にはこの滑り台や、ボールで遊べる広場、写真スポット、やなせたかし劇場などがありました。

{35CFC3A6-C067-47D5-A90D-BE8DAC63B6E6}

{BBF0A9CD-A634-4A04-93FD-5A780C18789C}

{AEF330F1-187F-453A-A596-CD1BA87415C1}




そして2階に上がると
様々なお店やさんになれるコーナー、キッズスペース、オムツ授乳スペース、ワークショップコーナーがありました!


{E6D2A2D8-D90F-4182-987B-E111F4F9ED99}

{BCD6D409-15AB-451E-B9F7-18905511CFFB}

{D514065B-4A3C-40B6-A8C1-4B25CE9E5E51}



ここでやなせたかし劇場の
公演の時間が近くなってきたので
1階へ!!


やなせたかし劇場とは、
アンパンマンや仲間たちが出てきてくれ
お歌遊びなどをしてくれる
ショーのようなものおねがい


これをどうしても見せてあげたかったので
30分前から待つことに。


30分前くらいから、劇場内で席を取って
待つことができました。
スクリーンには
アンパンマンのアニメが流れていたので
息子もなんとか待つことができました。


そして30分後…
いよいよアンパンマンの登場ですカラオケ
息子はなぜか興味あんまりなし…でしたが
メロンパンナちゃんも出てきてくれて
大人も一緒に楽しめるショーでした!


{77CF69FD-C047-42C4-9653-99F4EC29C47C}



アンパンマンのダンスって
私が小さい時から振り付け変わってないんですねびっくり
ほとんど踊れてびっくりしました!笑


そして最後に3階は
ジオラマゾーン!!


アンパンマンと仲間たちの人形がたくさんあり、
息子ちゃんは大興奮キラキラキラキラ


{79D4DE87-6F45-4671-B988-668E5A60D5C5}

{00E02DCD-AEA8-490B-AD01-E8453C226165}

{37C868E6-D4F8-40AC-A5D8-E2E2D5C22108}

{FB5BF171-75E1-4871-A5FC-BA182A6533FC}

{3AFF0FA8-29F9-417C-BD4B-52B863882130}




指差しして一生懸命に
キャラクターを教えてくれましたラブ


そしてそして、
一通り回ったところでちょうど2時間ほど経過。


整理券を取っていたレストランに戻ってみることに。


レストランはミュージアムの外にあるので
もう一度戻ってきたい方は
再入場スタンプを押してもらうのを忘れずに!!


しかし…
レストランに行って待ち時間を確認すると
さらに40分待ちとのこと。
もう、子供も待てない感じだったので
お外に食べに行くことにしました!


お外にあったガストで食事を済ませて
またアンパンマンミュージアムへ!!


もう、お昼寝の時間も迫っていたので
最後にショッピングモールゾーンでお買い物!


ジャムおじさんのパン工場で焼かれている
アンパンマンキャラパンが可愛すぎてラブ

{A83937CD-627E-43D8-AD6E-2ECEBB628D44}



めちゃくちゃ買いましたてへぺろ


そして、ぬいぐるみショップでは
大きなバイキンマンを記念に!


大喜びすぎて、息子ちゃんは
バイキンマンの鼻をくわえながら
帰りました。笑


こんな感じで帰ってきましたハート
帰りの車ではもちろん爆睡!
(息子もママも。笑)




長々とすみませんでした。


ぜひぜひお出かけの参考にしてくださいね。




4月からは川越駅すぐのおうち教室にて
アンデコールロゼット養成講座や
ワークショップも開始しますピンクハート


子育て中のママがほっと息抜きできる
そんな楽しいイベントをたくさん準備していますのでご興味のある方はLINEご登録くださいね。


友だち追加



イベント情報を随時お送りします音符