イベントスケジュール一覧とご予約はこちら

 

 

 

こんにちは!

突然ですが、今日はうちのパパの育児について
書きたいと思います!
 
うちのパパと私は
家事育児を分担しています。
 
 
理由は
私も仕事をしているから
 
です。
 
 
パパは洗濯もするし、掃除もします。
食器も洗うし、息子のご飯やお弁当も作ります。
 
 
特に役割分担は決めていませんニコニコ
気付いた方がやるという感じでしょうか。
 
 
昼間は私が家にいることが多いので
家事は私が。
夜パパが帰ってきたら、私は仕事に取り組むので
家事はパパが。
 
自然とそういう感じになっています乙女のトキメキ
 
 
今どき分担制なんて当たり前!
って思われると思うのですが
今日は日頃の2人の様子と
昨日の私が丸広百貨店での
イベント中の2人の様子を
書いてみたいと思います。
 
 
息子(1歳半)はまだ保育園に行ってません。
(春から入園しますガーベラ)
 
私が終日イベントの仕事があったり、
どうしても息子を連れていけない時は
パパにお仕事をお休みしてもらっています。
 
 
昨日も丸広百貨店にて
終日手形足形アートワークショップイベント!
 
 
当然息子は連れていけないので
パパがお仕事を休んでくれて
育児の出番です
 
2人は朝からかかりつけの病院へ郵便局
予防接種を受けてきてくれました。
 
そして、注射をがんばった息子は
そのまま電車に乗って
大宮の鉄道博物館へ新幹線
 
大の電車好きの息子に
大きい電車を見せてあげたい!と
パパがいつも連れて行ってくれますてへぺろ
(私は行ったことありません)
 
なので、パパはフリーパスを持ってます。
 
なんとこのフリーパス
3000円で1年間通い放題なんです!
 
1回あたり1000円の入場料なので
近場にお住いの方はとってもお得!
 
特に、うちのように電車が大好きな
お子様がいらっしゃるお家はフリーパスがあると便利ですねキラキラ
 
息子は入場料無料です。
 
{A95900F7-379E-4513-8C9F-AEF14017B2BC}
 
 
 
まさかまさかの
大宮へ向かう途中にベビーカーで
眠りに落ちそうになったらしい息子。
 
{851E8EDE-153E-433F-821F-36AE4ED5395F}

 
 
外の景色を見せて
なんとかかんとか起こしていたそうです。
(かわいそうガーン笑)
 
{E273518D-8009-4CFA-B749-99DE8175C9AF}

 
 
そして大宮鉄道博物館へ到着
 
ママの私が察するに、この時間帯
息子はめちゃくちゃ眠かったと思います!
 
でもよく頑張った!!
 
2人は鉄道博物館を1時間半くらい満喫。
 
{9FDDD6FE-7F7A-4B6A-B20E-BD06DAF0FDA7}
 
大きな列車や模型が並ぶ館内は
こじんまりしていますが
男の子にはたまらない空間ラブ
 
のびのび走り回れるのもいいですよねおねがい
 
小さい電車に乗ったり降りたり
楽しそうにする息子
目がキラキラですキラキラ
 
{5FECEA4B-1302-49D1-AB25-D59C21630FF8}

 
 
そして2人はまた電車に乗り
私がイベント開催中の丸広百貨店川越店へ
 
 
息子はもちろん
帰りの電車ですぐに寝ちゃったようですzzz
 
お昼寝の間
パパは普段いけない郵便局に用事に行ったり
カフェで1人ランチをしたり…
 
主婦さながらの幸せタイムラブラブ
 
 
その後
イベントの片付けを2人に手伝ってもらい
帰宅しましたウインク
 
 
ここまでお話しするとよく言われるのが
パパすごいーキラキラという感想。
 
私自身はパパに対して
いつも感謝の気持ちを持っています。
 
本当に息子のことをよく見てくれますし
家事もしっかりしてくれます。
(洗濯・風呂洗い・食器洗い・掃除などなど)
 
 
でも、すごい!!
とは思っていませんガーン
(パパごめん。)
 
 
夫婦や家族は
助け合うものだと思っているからです。
 
多分パパもこの気持ちは同じ。
 
 
私が仕事をしているから
家事育児は分担制だと冒頭にお話ししましたが
どっちがどれだけ働いているからとか
そんなことは関係ないと思っています。
 
 
ママが困っていたらパパが助ける
パパが困っていたらママが助ける
 
 
家族ってシンプルが1番!
そう思いますニコニコ
 
 
幼い頃
母親が困っていたら…
自然と助けたいと思ってお手伝いしましたよねおねがい
 
そんな気持ちと一緒なのかな
と最近になって思います。
 
 
でもでもパパは男性だし、
やっぱり他人。
 
 
些細なことで喧嘩になることも沢山あります!
 
 
なので、私が気をつけていること
それは、
 
細かいことは気にしない!
 
さっきの話にもあったように
息子と1番長くいるママとしては
息子がその時々でどうしたいか
1番分かっているつもりでいます。
 
なので、ついつい出ちゃう、こんな気持ち。
 
ちゃんと◯時にご飯食べさせてよ!
◯時に寝かせてよ!
揚げ物ばっかり食べさせないでー
 
 
ぐっと堪えます。
 
ざっくりと
やるべきことをやってくれていたらいい。
そう思うようにしています。
 
息子を楽しませてくれ、
遅いながらも昼寝もさせてあげてくれた。
 
 
なので、ほかに私のいうことはありません。
 
 
家事でもおんなじウインク
 
えー!
そんなやり方するの?!
 
思います、思いますよ。
 
でも、まぁ、細かいことは気にしません!
 
 
私が困っているときに
洗濯してくれたのだから。
 
 
こんな感じなので
息子もパパに超懐いていますウインク
 
最近なんて
私よりパパが好きーって時もあって
寂しい時さえありますショボーン
 
 
今日も午前中外せない用事があったので
パパは午前休み。
 
昨日今日なので
ちょっと無理させてしまいました。
 
 
でもパパが助けてくれたので
私はステキなご縁を手に入れることができましたラブラブ
それについてはまた
ブログでお話ししますね。
 
 
帰ったら
息子はまたパパにべったりだろうなぁ。
私がいないと怒ってるのか
あまり寄ってきてくれません
 
 
一緒に居れなかった分
午後からはいっぱい息子と遊びたいと思いますハート
 
 
 
 

イベントスケジュール一覧とご予約はこちら