早く来いこい〜〜 | 名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

昔は嫌いだったピアノで現在教室を開くまでになりました。そのピアノ教室の様子のブログです。


名古屋市中区のピアノ教室
アンド・ユー です



できなかったからキライ
じゃなくて
ちょっとできたから次やってみる。
その芽を育てていって
音楽がその人の人生の一部になる

そんな人が増えたらいいと思いながら

ピアノ教室をしています。


この文章
コロナで出かけられなくなる直前にしたためて
まして、その時期にブログにあげそびれてました。↓↓↓
それから少し手を加えたものです。




人前で楽しく弾けるようにするためには

もちろん練習も大切ですが、


どうやったら楽しく演奏できるのか?
 
たくさんのライブに行って
プレイヤーが楽しんで演奏してるのを肌で感じることも

重要ではないか?と  


都合の良い考え方なのでしょうかキョロキョロてへぺろ

最近とくに思うようになり

自分の趣味も取り入ながら、
いろいろな人のライブへ足を運んでいます♫
(いました。)


最近好きなのはJazzが多いのもありますが、

多少音が外れようが
みんなと合わせて演奏するのを
その中で自分を主張してみたり
みんなの音に混ざりあったりして
それを楽しんでる


なのです。



やっぱりLiveは楽しい♫


今はSNSでLiveを上げてくださっている
たくさんの貴重な動画を観て楽しんでますが、


やっぱり生で観たい聴きたい❣️
(ついでにお酒も飲みたい🍸❣️
 ↑これが一番正直な気持ちかも笑い泣き



早くLiveが再開できますように。




何かあると聞きたくなるし
自分も弾きたくなって探り弾きする🎹






ピアノ教室アンド・ユー