3歳児の体験レッスン | 名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

昔は嫌いだったピアノで現在教室を開くまでになりました。そのピアノ教室の様子のブログです。

こんにちはニコニコ



名古屋市中区ピアノ教室
andyouです。




ピアノの練習が嫌いな、でも、
ピアノを弾くのが好きな人を対象にレッスンをしています。



先日の連休に

体験レッスン
をしましたルンルンルンルンルンルン



3歳で年少さんの男の子。


お家で
園の先生の真似っこをするのがブームで、


お母様も

そんなお子さんの様子を見て、
ピアノを習わせようか、
どうしようかと迷われて
体験レッスンを受けられました。


今回は
お家でやっている先生の真似っこを
教室でも何度も何度もしてくれましたニコニコニコニコニコニコ





今回心がけたことは


来ていただいた体験者にとって、
少しでも気持ちいい空間であるようにキラキラキラキラキラキラ

ピアノの下がいつの間にか物置きになってたのでガーン綺麗に片付け




綺麗にしたらもっとスッキリさせたくなってきた❣️





もちろん
レッスンで使いたい資料をコピーしたり。
BGMを選んだり、


シュミレーションして
むかえました。



スタートすると、

誰もが

初めて会った人と
すぐに仲良くなるわけではなく、

大人でさえ少し時間が欲しいはず。


コミュニケーションのキャッチボールが

投げたボールがそのまま返ってこないのは
当たり前だし
投げる前からどこかへ行ってしまうこともあるのも当たり前。


一つだけ片付け忘れた💦おもちゃを見つけて
遊びだしてしまいました滝汗滝汗滝汗



これは
3歳のレッスンに余分なものは置かない。
という大きな発見になりました!


かといって



ピアノや歌に興味はあるので、
おもちゃで遊びながらも
耳👂や目👀はこちら気にしています。


その内、馴染んできて
お話したり、
ピアノを触ったり、
プリントに塗り絵をして

30分あっというまに終わってしまいました!


帰る時に
お母さんから
楽しかった!とおっしゃっていただき、

子どもさんの習い事について
の質問も受けました。


その時、

どのお母さん方も
大切な我が子のためにと
考えたり迷ったりしているんだな。
という
改めて気づかせてもらいました。




我が家にも
高2と中3の子どもがいますが
母親として、我が子の為にと
いろいろ考え、
迷います…



子育ての正解なんて
やってみないとわかりません。

ですので、

ピアノ教室andyouでは


生徒さんだけでなく、

お母さん方の
我が子を思う気持ちにも
寄り添っていけるように、

一緒になってサポートできたら
と思っています。



今回体験レッスンにお越し下さった

Kくんと
お母さん。


とても楽しく
貴重な時間を
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ





ピアノ教室andyou
お問い合わせ

yumasakikaori@gmail.com


体験レッスンも受け付けております🎹