その名も、ダメだロー。
かんたママさん命名の、ローを目指してるのに、むしろローじゃない・・じゃない?
それじゃ、ダメだロー
(正しい使い方はこちら→ 元祖ダメだロー 。)
な、やっちまった食べ物日記は、こちらに分類してまいりたいと思います。
たとえば、この日 → 9月3日の掟破り
他にも、書いてなくてもいろいろ食べている。。。
分類していくことで、自己反省を促し?自己を戒めようという企画。
でも、おもしろいから、と、こっちが増えていく可能性も・・・。
1ヶ月の更新回数限度を7回までとさせていただきます。
(多すぎるけど。だんだん減らそうっと。)
さて最近の「めざせロー率70%」、平日は
朝:果物スムージー
昼:グリーンスムージー(持参)
外ランチ(なるべく肉+炭水化物という組み合わせは避ける)
夜:果物・グリーンスムージー・サラダ(と酒・・
1杯まで
)
みたいな感じを、目指しています。(あくまで目指し)
これなら、昼に多少、食べれるし。
ですが、やっぱり鬼門は土日。
平日は、相方が遅いので、こんな夜ご飯でも許されるが。
土日になると、そうも行かず、しかも、家で作ると、
野菜野菜やっさっい~
になるのが嫌な様子で、
結構外ごはんをリクエストされる。
他にも、なんだかんだのイベントが多い。
(特に何か食べ行きましょう♪というおいしんぼ会が
)
そして
今度の3連休は。
1日め。鰻の名店へ。(またかよ、この「名店会」毎回同じ面子です)
2日め3日めは、友達と温泉へ(確実に食べるし呑む)
明らかに、ダメだロー決定![]()
(欽ドン賞決定!的に)
てことで、前後に調整かけましょう♪、ランチを軽くしよう!と決め。
玄米おにぎり持参で会社に・・・・・・・・・・行けるかな?
決意の表れ↓
【只今の肌水分量42%】ちょとさがってるな。
