今住んでる部屋からは、ベランダに出ると(微妙な立ち居地)東京タワー東京タワーも、スカイツリーも両方見えます得意げ




スカイツリーは、あれよあれよという間に、にょきにょき伸びてきて、


しまった、観察日記を撮影しておくべきだったぜビックリマークと今頃思い。




出来上がる前に一度行くのだ~~と、週末行って参りました。






その前に腹ごしらえドキドキでことで、前からテレビで(たしかドリームショップ?だったか??)やってて一度行きたかった、三田のラーメン屋さん「むらさき山」へ。(一応ラーメンは昼に食べることにしている・笑)




おお、TVで見た店主が!!って当たり前。結構人気店な模様。2時近かったが、カウンターはほぼ満席。


せめても生野菜をと、ねぎ増しで(笑)




麺がストレート麺で(ありそで意外とない)、おいしかったです(油)。簡素な感想ですいません。






そして、浅草線に乗って、いざスカイツリーへ地下鉄




途中、ふと思い立って、せっかくだから、「そうだ、浅草寺へ行こう」企画勃発。


寄り道と言っても、近いもんね音譜と思ったら。




何故か、降り立ったホームから人が満載。


こんな人気なの?浅草。(失礼)






そしたらその日。


浅草サンバカーニバルでした。




駅出るのに一苦労、雷門に向かって直進できずまた苦労。あまりの暑さに、封印しているソフトクリーム食べちゃう始末。(ホントは生ビールといきたかったが)






そんで、一応お参りして(てきとう)、もう駅に戻るのは無理無理無理ビックリマーク


と、タクシーに乗って、いよいよスカイツリーへ(ワンメーター)








アンチエイジング部活動-2010082815390000.jpg


マッチ棒?




ううむ。




このツアーこれだけ?


しかも暑いぜ!オヤジ、アイスキャンデー1本ビックリマーク(また食べた)






スカイツリー周辺滞在、10分くらい。




でも、出来あがったら、も一度行こうっと。


30年くらいたったら、誰かに自慢できる写真(作りかけ+完成)になるかもしんないし。








個人的には東京タワーが好きです。(青春の思い出。蝋人形館)