旦那が今日また病院に行って。


まだ骨髄検査の結果は出てないけど、採血の結果から、やはり慢性骨髄性白血病の可能性が高いと。


それで、治療は抗がん剤になるらしいけど。

薬が1錠1万円するらしい。

それを1日2回。

つまり1日2万円。


明らかに高額医療の対象になるだろうけど、それでも毎月6万ほど掛かる見込み。



無理じゃね?



実際に、払うのが難しくて治療辞める人も多いみたい。今すぐ症状が出てる訳じゃないし。

でもそうなると、いつ急性に転換するか分からなくて。

緩やかな自殺、という事になるのかな。



父が肝臓がんになって、抗がん剤治療を始めた途端みるみる弱っていった姿を見ているので、抗がん剤治療はあんまりしてほしくない。

でもそうすると短命の可能性がある。

でも個人差もあるから、別にこのままの状態で長生き出来るかもしれない。



旦那は、抗がん剤始めたら仕事続けられるかも分からないし、生活保護も検討してるみたいだけど。


なんかもう、どうしたらいいんだろうね。


父親も末期なのに。

なんでこんな続くんだろ。


今日はもう何も考えたくないや…。