今日の仕事中に聞いた話で。

うちの会社、思ってた以上に人間関係がやばそうな事が判明。



例えば仲良さそうな女性先輩2人。

お2人は同期らしくてよく一緒にいるし下の名前で呼び合ってるし誰がどう見ても仲良さそうなのに。

実は片方は嫌ってるらしい。

何故なら、入社当初その相手に散々虐められたから。


え、それなのに今あんなに仲良さそうなの!?



あとは、お局様。

気に入らない若手女性をいじめ抜いて追い出したとか…。

社内の人と不倫してるとか…。

他にも言えない噂がたくさん…。



他にも、表面上は皆仲良さそうなのに、裏では悪口三昧だとか。

上の人によるセクハラパワハラは日常茶飯事だし。

従順に見せかけて、実は逆らえないだけだったり。


どこの会社でもありそうな話ではあるけど、今まで経験してきた中ではなかなかトップクラスでやばい会社である。

人間関係もそうだし、それ以外でも。



やっぱ親族経営なんて碌なもんじゃねえな!