仕事で月に1度、土曜当番があるんです。

社員がいくつかのグループに分かれてて、そのグループの人だけ持ち回りで出勤するのです。


今のグループは、比較的仲の良い先輩と一緒で、平和だし楽しいのですが。


今度その班が変更になるらしくて。

理由は、私の同期の人間関係の問題なのですが…。


それで、苦手なお局先輩に「今度私達一緒の班でも大丈夫?」って言われて。



嫌です!




なんて言える訳ない(´;ω;`)



そのお局先輩は社内でのカースト上位者というか。影響力のある人で。

小さい会社だから割と好き勝手やってると言うか。


仲が悪い訳でもないのに、そんな風に聞かれて拒否なんて出来なくね?

そんな事出来るの勇者しかいなくね?


でも後なってこのままじゃヤバいと思って、

さり気なく「同期、別に今の班のままでも大丈夫みたいですよ?」って言ってみたけど、


「本当?でも多分班変わるから(・∀・)」


ってあっさり終わった。



え、これやばくね?

私、お局先輩と一緒ルート確定じゃね?


嫌われてる訳じゃないのは嬉しいけど、嫌だよぉ…。

今までに、そのお局先輩との同じ班に耐えきれず、変更を申し出た人が数人いるらしい。

そんな噂聞いたら怖過ぎるじゃん!!!


どうやったら波風立てずに拒否出来たのだろうか…。

どう断っても目つけられる気しかしない…。