日に日に梅雨が近づいてる気配がしますね。

くせ毛の自分にとっては地獄のような季節。

 

昔から、くせ毛&天パという鬼コンボに苦しめられてきました。

ストパを掛けるようになってからは改善されたものの、

お金掛かるからストパも頻繁には掛けられなくて。

結局苦労する日々。

 

 

 

自分、お風呂上りはタオルを巻いて暫く放置してたんです。

暫くっていうのは1時間とか2時間とか。

タオルドライだし、というのを言い訳に放置。

だって乾かすの面倒なんだもん…(´;ω;`)

 

放置すればするほど、タオルが水を吸うのでドライヤーの時間が減るのですよ。

 

でも、気づいたんです。

すぐに乾かすとくせ毛がマシになるということに!

 

何を当たり前の事を、と言う方も多いでしょう。

自分でもそう思う。

でも、そんな当たり前の事が大事だという事に気づいたのです。

 

前は、タオルをターバンみたいにしてたから髪がそれに沿って曲がってて、くせを悪化させてました。

頭頂部とかもアホ毛が凄かった。

でも、速攻で乾かすようになってからはかなりマシになったんです!

 

恐らく前も、朝1度ちゃんと濡らしてからセットし直してればマシだったのかもしれない。

でも朝からそんなに時間かけたくないし!

普通にブロー&アイロンだけでどうにかしようとしてました。

でもアイロン掛けても跳ねが勝ってしまって、前髪とかサンバイザーみたいになってしまうww

 

それが改善されました。

やっぱ基本って大事なんだなぁ…。