春から業務内容が変わって、

そろそろ2週間くらい。

 

やっと少しずつ慣れてきて、

なんとなく形になってきた。

 

前にやってた業務は、

他支店から異動してきた社員さんに取られて。

 

お情けで他の業務を任されるようになったけど、

やっぱり窓際族な感じがすごい!

 

一日の半分くらいの時間を持て余してる。

これは給料泥棒では…(-"-)

 

人によっては、

「楽してお金稼げるなんて良いじゃん」

と思うのかもしれない。

 

朝から1日中慌ただしく、休憩時間もままならず、

ずっと忙しい仕事だったとして。

もし同じ給料なら、楽な方が良いと思うのかもしれない。

 

でも、なんとなく、

自分の存在価値がなくなるような気がして。

 

だって、いてもいなくても良い人間って事じゃん?

 

それってやっぱり寂しくない?(´・ω・`)

 

金さえ貰えれば良いっていうドライな人も多いかもだけど。

どうしても、自分の居場所を求めてしまう。

 

今日、新しく来た人がお休みで、代わりに業務を行いました。

流石にまだ、久しぶりって感じはしない。

1年間、ずっとやってた仕事だし。

でも、悲しくなった。

前までは此処が自分の居場所だったのになぁ…って。

 

新しい業務でも、腐らずに、

またそっちで自分の居場所を作れば良いと思うけど。

でも、やっぱり無理矢理用意してもらった仕事は嫌だ。

ちゃんと、自分を必要としてくれるところで働きたい。

 

これって贅沢な悩みなのかしら(>_<)