昨日から新年度が始まりましたね。

私が行っている派遣先でも大幅な人事異動がありまして。

 

今まで書類を出していた他部署の部長が異動になってて、

え、次だれ??これ誰に回すの??むしろ何処の拠点にいるの??

なんて事もあったり。

 

そんな中、他支店から私の仕事を引き継ぐ人がやって参りました。

社員さんが来て、私はお払い箱になります(´・ω・`)

いや、他の仕事任されるだけだし。

上の決定だから勿論その人が悪い訳でもないし。

むしろその人も好きで来る訳じゃないし。

自然の流れという事なのでしょうが。

 

新しく来た人は、自分より一回り近く年下で、

でも社歴は私より全然長くて。

小柄で、ちょっと気の強そうな雰囲気。

 

仲良くなれるか不安(;・∀・)

 

その人を知ってる営業さん曰く、

人見知りで、緊張してたとの事。

 

そりゃそうだよね。見ず知らずの場所に来るんだもん。

でも、同じ場所にいる自分でも、緊張しています。

場所が同じでも人が変わればもう新しい環境な訳で。

それってやっぱり怖いよね。

 

新しいことを恐れるのは人間の本能らしいので。

これはつまり正常って事なのでしょうが。

 

怖いものは怖いんです!!!

 

見た目強気実は人見知りらしいその方。

昨日少し接してみて、早々に苦手なタイプと判断。

何が悪いって訳でもないんだが、、本能的に苦手な感じ。。

なんだろう。クラスのカースト上位にいそうなところが(;゚Д゚)

 

でも、昨日は月初って事もあって、その人も半日だけだったので、大して説明も出来ず。

本格的な引き継ぎは来週からって言われてたから良いのかもしれんけど。

でも、女性社員に紹介して回るくらいはしておくべきだったな~と今頃猛反省。

帰り際に話した時、「雰囲気が前支店と全然違くて、自信ない」って言ってたし。

 

月初だし、あちらもやる事あるかと思って放置しちゃってたけど、

もっとフォローとかするべきだったのかな(´・ω・`)

受入れ側って全然経験ないから勝手が分からん。

 

自分が新しい職場に行くときはいつも、

 

ちゃんと仕事覚えられるか。

みんな良い人たちだろうか。

そもそも朝、最初どこ行けば良いんだろう。

挨拶とかあるのかな。嫌だな。

 

なんてネガティブの権化みたいになってたけど。

受入れ側も、

 

仲良くできるか。

ちゃんと教えられるか。

分からない質問されたらどうしよう。

ああすれば良かったこうすれば良かった

 

なんて、それなりにネガティブな事考えてしまう。

それだけじゃなくて、

 

向こうが優秀過ぎて自分が役立たずだと思われたら・・・

 

なんていうクズみたいな考えも浮かんでしまう(;´Д`)

 

春は変化の季節だから苦手です・・・。