ボイメン☆恋 ~ようこそボイメンハウスへ~ 学生編(ネタバレ有)設定まとめ | Happy magic time goes by

Happy magic time goes by

ゲーム攻略メモ・ただのオタ活動をだらだらと

 

こちらの記事は攻略とは全く関係なく、今回ボイメン恋の配信となった

学生編の設定などを調べた範囲で記載させていただきます。

要するに完全ネタバレ等になるので、これを見たくないっていう方

基本的な攻略を目的なんだよ!って方は、申し訳ございませんが攻略記事が別にありますので

そちらをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の学生編ですが、設定を見ますと

 

幼馴染:本田剛文・吉原雅斗

主人公の指導教師(主人公が学生時代に教育実習できた先生):勇翔

アカペラサークルの後輩:平松賢人

バイト先の先輩:土田拓海

 

 

主人公が担当するクラスの生徒

~YanKee5(田村がモテたい為に作った問題児たちの集団)~

・水野勝

・田中俊介

・田村侑久

・辻本達規

・小林豊

 

 

上記の年齢的設定には

 

-社会人-

・勇翔(最年長)

-大学生-

・本田・吉原・主人公(大学3年生)

・平松・土田(大学2年生)

-高校生-

・水野・田中・田村・辻本・小林(高校3年生)

 

ってところですね。要するに誠が年上、ヤンファイが年下。

こういう感じです。

 

勇翔の年齢はおそらく

本田・吉原・主人公よりも3~5歳年上。

多分どこかで出てきそうですけど…

 

主人公が高校生時代に教育実習できていたのが勇翔。

幼馴染組が、高校1~3年のうちどれかできているのであれば

勇翔が教育実習できた学年はおそらく大学3年なので、

計算的に少なくとも3歳~5歳違うことになります。

 

 

名尾学院大学には人間学部、文学部、社会学部の3つの学部がある。

社会学部だけが、分館という形で他の場所に校舎を構えてる。

すなわち、◎◎大学◎◎キャンパスっていう感じですね。

 

 

現在私自身がやっているルートと友人の協力の元(水野編)得ている情報(笑)

 

~各メンバーの特徴~

 

水野勝

水野家の御曹司。父親が厳しい、ヤンファイのリーダー。

転校してきたのは2年の頃。父親に従順だってさ!!

成績はすこぶる優秀。ちなみにヤンファイの一番の問題児と言われてる(らしい)

真田っていう執事もいるよ、勝坊ちゃまって言われてるよ(無駄情報)

 

田中俊介

一匹オオカミの田中(不良???)

成績は水野の次に優秀。ヤンファイの問題児らしいよ(水野と同じぐらい)

両親が離婚していて、母親・弟・妹を支えるためにバイトしてるらしいよ!!

多分一番の苦労人な気がするよ彼(配信まだ)

 

田村侑久

ヤンファイのムードメーカー。もてたい為にヤンファイをつくった。

ヤンファイに入ってからお調子者から少しかっこよくなったらしいよ!!

寮生活の上で、田村のイビキはすこぶるうるさい(同室田中情報)

成績は3番目くらいにいい。

ここでまさかのリアル設定w

 

 

辻本達規

ヤンファイ一の熱血漢。熱血なのはいいが成績はグループ内で一番下。

要するにバカ。主人公が教育実習に来てから成績が徐々に上がっていってる。

補修も付き合ってあげるとのこと。ちなみに辻本の初恋が・・・

ちなみに寮での同室は水野。そのおかげでポロって気を抜いて話しちゃったとか。

 

小林豊

ヤンファイの王子。女子力たけえええええっていうあれ。

王子だから知らんけど、ファンクラブがあるらしいよ!!!

みんなの王子様だとよ!!

小林ファンクラブだって!!!これだときっと、私たちの小林くんをとらないで!!

とかおこりそうだね(独断と偏見)。寮では1人部屋っぽいお話がある。

 

 

本田剛文

主人公の幼馴染で老舗旅館の息子。

主人公と同じ学校に教育実習生としていく。

幼い頃から吉原と共に主人公の事を大切に思っている。

ちなみに人気だとか。家族ぐるみで仲良いよ!!!(多分)

ちなみに一番男だと思うよ(抜け駆けとかそんなことしてないよ)

アカペラサークルの部長さんです

※ストーリーやってないから他把握ができない。

 

 

勇翔

主人公の高校の教師。要は教師だ。社会人だ、最年長だ。

まじで熱いおとこ、主人公の事結構気にかけてくれるよ!

主人公が学生時代に教育実習できたよ!!

めっちゃ面倒見がいいよ!!ある意味一番見守ってるっていっても過言じゃない。

バイト先に来た時も超絶いい人、でもそれがきっかけである事件がおこったよ。

その時相当がんばってくれてみたいよ!!(詳細は土田編で)

名尾学院大学の社会学部卒業生。

でも格好的に社会じゃなくて体育教師

 

 

平松賢人

主人公の同じ大学のアカペラサークルの後輩。次期部長候補だよ!

ちなみに高校の後輩でもあるよ!!本田・吉原・主人公が結構好きみたい。

ちなみに土田とは高校時代の友人で、寮が同室だったらしいよ!!

 

 

土田拓海

主人公のバイト先の先輩だよ!超絶いい人だよ!

バイト先で彼目当てでくる客も多いよ!

ストーリー内で彼を引き留めてずっとしゃべってる客もいるよってぐらい(笑)

社会学部に進学したんだよ!!ちなみに平松と高校時代の友人で寮が同室。

高校時代からバイトマン。ただ卒業してから連絡とってないらしいよww

ちなみに大学2年生で後輩だよ☆(年上みたいになってるけど年下だよ!!)

幼馴染が男って聞いてちょっと嫉妬しちゃうよ☆

ある意味ストーリーで他のメンバーが出てくる回数が極端に少ない。

勇翔がいちばん関わり合いあるぐらいかもね(もう1人としては平松かもね)

 

吉原雅斗

主人公と本田と幼馴染。オシャレでもててるらしいよ!

ある意味おかんしてる。ちなみに吉原君と本田君は

小さい頃主人公を守っていこうっていう誓いをしたらしいよ。

抜け駆けしようかなって思っていても本田が本田だからなかなかできないっていう気持ちもw

本当にいいやつだよ、吉原…

 

 

はい。まあ、感想混じりでこんな感じらしいですよ。

多分主人公の設定としては

 

 

~主人公~

名尾学院大学人間学部3年生。吉原・本田と幼馴染。

勇翔が名尾学院高校に教育実習に来た時の生徒。

アカペラサークルの女子のパートリーダー。

幼馴染だから吉原・本田の両親とも多分仲がいいよ。

多分無意識だろうけど、この子モテてると思うよ。

夜ナンパもされるし。たぶんそうだと思う(少なくともメンバーにはモテるw)

最初やっていたバイト先をやめて、教育実習に行くために融通の利くバイトを探しているときに

土田が働いている先の喫茶店を発見、そしてそこで閉店までいた際に土田にバイト募集の話を聞いて働く。

 

まあ、こんな感じかな。

どこぞの夢小説っていう感じですかね(笑)正直な感想ですが。

 

 

私は土田さんのルートからさせていただいてますが

正直土田さん自身は枠組みから外れているから土田さん自身が他のメンバーと関わる事が極端に少ない。

というより、学生本編になって以降ヤンファイは(第9章迄(確認中))一切ない!!!!!!!!

水野さんルートも同様で、ほぼ土田さん自身に関わる事ない模様ですねw

 

 

まあ、ある意味面白味がありますけどなにせ年齢に違和感があって(笑)

夢小説いろいろ織り交ぜているなって正直思いますね。

 

特に小林さんルート。絶対ありそうなのは・・・・

 

ファンクラブに嫌がらせされるよ☆

 

某プリみたいなあれですねw

まあ、どうなることやら…っていうことで今後期待ですね。

 

 

随時更新しますw