次男が先週木曜日から水ぼうそうになってしまいました…
先週の金曜日はなんとかシッターさんが自宅に来て下さり、仕事に行きました。
でも今日は誰も見てくれるあてがなく…、病児保育に預けることに。
でも本当に久しぶりに病児保育室へ行くと…、
みんなまだ一、二歳の子ばかり…で、とても小さな部屋。
それを見た私も、もちろん次男も…、かなり引いてしまいました。
もう水ぼうそうは治ったから、「保育園行っていいよ」
と小児科の先生に言われたのに、
なぜか病児保育室を見る前には行ってみたいなって思ってしまったようで、
「保育園は行かない。病児保育に行く!」と張り切って決めてしまいました。
でも保育室に行くと…ずっと
「ママ行かないで。」
と号泣。
「じゃあ、保育園行こうよ。」
と促したけど、
「どっちもどうしてもイヤ。ママのお仕事に一緒に行く。」
と。
私ももう、仕事は大遅刻してる状態。
でも、小さい子ばかりの小さな部屋で、あまりにこの場所に預けるのが可哀想で、
保育園に行くと言ったら、すぐ連れて行ったのに、
どっちも行かないと言う始末。
仕方なしに号泣しているのに、置いてきてしまいました。
朝から、自己嫌悪で悲しくて、泣きたい気分。
先週の金曜日はなんとかシッターさんが自宅に来て下さり、仕事に行きました。
でも今日は誰も見てくれるあてがなく…、病児保育に預けることに。
でも本当に久しぶりに病児保育室へ行くと…、
みんなまだ一、二歳の子ばかり…で、とても小さな部屋。
それを見た私も、もちろん次男も…、かなり引いてしまいました。
もう水ぼうそうは治ったから、「保育園行っていいよ」
と小児科の先生に言われたのに、
なぜか病児保育室を見る前には行ってみたいなって思ってしまったようで、
「保育園は行かない。病児保育に行く!」と張り切って決めてしまいました。
でも保育室に行くと…ずっと
「ママ行かないで。」
と号泣。
「じゃあ、保育園行こうよ。」
と促したけど、
「どっちもどうしてもイヤ。ママのお仕事に一緒に行く。」
と。
私ももう、仕事は大遅刻してる状態。
でも、小さい子ばかりの小さな部屋で、あまりにこの場所に預けるのが可哀想で、
保育園に行くと言ったら、すぐ連れて行ったのに、
どっちも行かないと言う始末。
仕方なしに号泣しているのに、置いてきてしまいました。
朝から、自己嫌悪で悲しくて、泣きたい気分。