そろそろ裁縫気分 | ゆかこのブログ

ゆかこのブログ

子育てと家事に追われるアラサー主婦の日記♪

この間ママたちの中で緊張したけどリース作りはかなり楽しかったので、ネットの花材やさんを覗いてみた目

そしたらね~、なんだか自分で少しずつ材料そろえるのって、大変かも。

でもなんか作りたいな~。



で、イオンの手芸やさんでこんな生地発見かお

まおの絵本バッグにぴったりかも!?
ゆかこのブログ

英字の文句もなんだかまおっぽいにひひ

一番仲いいお友達と一緒なバスなんだよね音譜



ほのちゃんの女の子生地も。
所々キラキララメキラキラ
ゆかこのブログ ゆかこのブログ


最近図書館行って、いい袋あればなぁと思ってたので、作ることにしました。

取っ手はアクリルテープですがね。

アクセントに、2人おそろいで赤色買ってきた。

ただのレッスンバッグなら、簡単な・・・・はずさショック!



ほのこは来年の入園説明会も終わり、体操服とうち履きもわたされ、一度着たら脱がないって大騒ぎ。

いきなりお絵かきも人の顔とか書き出して、パパじじばばも入園に向けてもりあがってきてるみたい。

でも、きっと実際入園したら、しばらく泣くんだろうなぁしょぼん

園から購入した鍵盤ハーモニカも弾きたがるけど、側についてて欲しいってうるさいので、しばらくかくしてしまいたい衝動にかられていますにひひ

今はだめよ~って言ったら、ピアノしたくなったみたいで勝手にふた開けてバッチンと指挟んでた汗



なんでもかんでも触りたがって、困ったわ。

こういう目が離せない時期って定期的に来る気がします。

こりゃ、ミシンは夜子供が寝静まったらやろうかなミシン