こんばんは、

24歳シンママのyuma.です。


今日、すまい給付金の申請書を提出してきました。


ハウスメーカーの営業マンから、

必ず不足書類が発生して書類の往復が必要になるので、

窓口で持参した方が良い とアドバイスをもらっていました。


わざわざ仕事の休みをとって申請してきましたが

完璧でした!


受付してくれた方が

「なかなか一発で揃ってるのは珍しい」

と言っていました。


事務仕事で慣れているからかもしれません。


ともかく、

無事に提出できたので、一安心です。


早く振り込まれるといいのですが、

コロナの影響で3、4ヶ月かかるとか。


50万円の使い道は…


カーポート工事費:330,000円

門扉やポスト移設工事費:残金


という感じです。


カーポートは既に支払い済みですが、

門扉やポスト移設はこれから着工します。


また詳細やビフォーアフターは

お伝えしたいと思います!