24歳シンママのyuma.です♪


実はもうすでに、気に入った新築一戸建てがあります!

家の申込書とローンの審査の申込書を提出しました。


でも、全て白紙に戻して、結局購入に至っていません。


それはなぜか…



申込書を不動産会社に提出した後、

なんだか胸騒ぎがしました。


家購入の話は私の父しか知りません。

それ以外の家族には1ミリもマイホーム購入願望なんて伝えていない状況です。(いまも)

それどころか離婚したことも父母しか知りません。祖父母や兄弟などにはまだ公表していないので、家を買ったら目をまんまるくするはずです笑


話は戻りますが、

一大決心をし、突然不安に思った私は

家相をみてくれる人をネットで探して連絡をとりました。


あまり費用がかからずに相談できることがわかったので、

軽い気持ちで間取り等をみてもらいました。


そこで思いもよらぬことが…


「単刀直入に言うけど、今年は家を購入してはダメ。あなたの年回りをみると、来年の2月以降にするべき。悪い年に家を建てたり買ったりすると、必ず悪い問題が起こる。これは統計学だからね。自分だけではなく子どもにも影響する場合だってある。問題が起きてからでは遅い。今すぐ申込を取り下げなさい。」


まさかの発言でした。



私が申し込みした家は、とても捨て難い好条件だったので、すぐには受け入れることはできませんでした。


でも、胸騒ぎの予感が的中。

そして人生最大の買い物であるマイホーム。

何かあってから後悔したくないと思い、

私は申込を取り下げることに決めました。




きっともっと良い家に出会えるはず!

そう信じています。


占い師の方に

どのような間取りと形がいいのか など

家相についてもアドバイスしてもらいました。



ですので、

私のマイホーム計画が実際に始動するのは

来年の2月以降になります。


始動まであと半年。

その間何もしないわけではありません。

今既にしていること、できることは

意外といろいろあります。


それはまた後日綴っていきたいと思います。



一生に一度のマイホーム購入。

後悔しないように進めていきます!