「やっぱりな」

グループレッスンの始めから
いつもと様子が違うから
なんかあったの?と聞くと
首を横に振って笑うだけ

笑顔は
普段と同じ可愛さだけど
「いいたくないです」と
とオデコにテロップが流れてた

「歌えるとこまで歌ってみっか」

1コーラスは持ちこたえたけど
2コーラスの途中で泣き出した
16歳の女の子

カラオケと泣き声が
スタジオに響いてた

「どうしようかなぁ…」

ためらっていたら
これ以上ない
願ったり叶ったりの
ワンシーンを見た



スッと立ち上がった
その子の友達が
駆け寄って
ギュッと抱きしめたの


慌てて泣くのをやめて
「あはははは」と笑う声

僕には
「心配と迷惑かけてごめんなさい」
って聞こえた


結局、
理由は聞かなかったけど

泣いた時に駆け寄って
抱きしめてくれる友達がいる
それって素晴らしいこと

「じゃあ続きまして。次は僕が!」

といって
両手を広げると
ブルンブルン首を横に振って
笑ってた

いつもの笑顔だった。