久しぶりにがっつーんって打たれました。
ダンスのレッスンで、柳さんの強力なダメ出し。

5歳の僕だったら
微動だにしないまま、
汗と涙で目が痛くなって
ついに、『もーいー!!』とか叫んで、
部屋を出てるだろうな。

大人になった
ゆーま坊やはひと味違うけど。

坊やが描いた夢のために、
おじいちゃんになった思い出話のために
二人のために、僕はへこたれないぞ。

小学校の頃の野球チームの監督が
僕をキャプテンに指名した時、
『僕よりうまくて、人気のある◯◯くんのほうがいい』と
辞退の意を表明したら

『お前だけ、怒られてもへこたれないんだよ
 だから、チームの中でお前だけ叱れば、
 お前につられて、みんなやるんだ』

ふふふ、
なるほど☆

12歳の僕も
なかなかタフガイじゃないか。

まだまだ頑張れるね。